質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
RPA

RPA(Robotic Process Automation)は、ホワイトカラーの間接業務を人間に代行して自動的に行う技術や概念を指します。人間が繰り返すクリックやキーボード入力といった定型的なデスクワークを行うことから、仮想知的労働者(Digital Labor)と呼ばれることがあります。

Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

selenium

Selenium(セレニウム)は、ブラウザをプログラムで作動させるフレームワークです。この原理を使うことにより、ブラウザのユーザーテストなどを自動化にすることができます。

Q&A

2回答

514閲覧

Selenium 商品情報を抽出してCSVにまとめたい。

n_n_n_n_81

総合スコア4

RPA

RPA(Robotic Process Automation)は、ホワイトカラーの間接業務を人間に代行して自動的に行う技術や概念を指します。人間が繰り返すクリックやキーボード入力といった定型的なデスクワークを行うことから、仮想知的労働者(Digital Labor)と呼ばれることがあります。

Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

selenium

Selenium(セレニウム)は、ブラウザをプログラムで作動させるフレームワークです。この原理を使うことにより、ブラウザのユーザーテストなどを自動化にすることができます。

0グッド

0クリップ

投稿2019/10/16 00:49

前提・実現したいことh1

商品タイトル 商品説明 価格 画像の商品情報を取得してCSVにまとめるツールを作りたいのですが、Seleniumを勉強すれば作れるようになれるでしょうか?

#ここに質問の内容を詳しく書いてください。h1
(例)CSVに全てまとめられている形にする。

試したことh1

Selenium IDE でやってみましたが、コピーした商品情報をCSVにペーストする方法が分からない。
Selenium IDEでは複数のページを交互に使えないとわかりました。

#まとめh1

僕はこれから何をすればそう言ったツールを作れるようになれるでしょうか・・・。
現在Python勉強中です。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

t_obara

2019/10/16 01:31

> 商品タイトル..商品情報を取得してCSVにまとめるツール ブラウザで参照できるWeb上のデータをクローリングして一つのcsvファイルにまとめると言う意味でしょうか。画像は別として、情報だけであればPython&Seleniumで実現できるかと思います。コピー&ペーストではなく、取得と書き出しのイメージになるかと。 > Selenium IDEでは複数のページを交互に使えない 当該IDEを使ったことがないのでこの表現がどのようなことなのかがわかりません。
guest

回答2

0

1. seleniumを利用した要素の取得方法を理解する

下記以外にも参考になるサイトは沢山あると思います。
https://tanuhack.com/selenium/

1. 取得した情報をpandasを使ってdataframeを作る

https://dividable.net/programming/python-pandas/

投稿2019/12/04 20:03

john_doe_

総合スコア354

0

志の高いところへ易いご提案でとっても申し訳ないのですが
UiPathをさわってみるというのはいかがですか。
UiPath Communuty Edition(個人使用は無償です)
webページから情報を持ってきてdetatableにするのはGUIで楽にできます。

投稿2019/10/25 08:14

sumire_cl

総合スコア228

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する