質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.51%
JUnit

JUnitは、Javaで開発されたプログラムのユニットテストを行うためのアプリケーションフレームワークです。簡単にプログラムのユニットテストを自動化することができ、結果もわかりやすく表示されるため効率的に開発時間を短縮できます。

Spring

Spring Framework は、Javaプラットフォーム向けのオープンソースアプリケーションフレームワークです。 Java Platform上に、 Web ベースのアプリケーションを設計するための拡張機能が数多く用意されています。

Q&A

2回答

2320閲覧

【JUnit】classの宣言がアノテーションだらけになってしまった

redhat98

総合スコア236

JUnit

JUnitは、Javaで開発されたプログラムのユニットテストを行うためのアプリケーションフレームワークです。簡単にプログラムのユニットテストを自動化することができ、結果もわかりやすく表示されるため効率的に開発時間を短縮できます。

Spring

Spring Framework は、Javaプラットフォーム向けのオープンソースアプリケーションフレームワークです。 Java Platform上に、 Web ベースのアプリケーションを設計するための拡張機能が数多く用意されています。

0グッド

1クリップ

投稿2015/12/04 03:39

Springで作ったプロダクトコードをJUnitでテストしたいのですが、classの宣言がアノテーションだらけになってしまいました。
本当はアノテーションを追加したいのですが、既に3つもアノテーションがあります。

このアノテーション、どうにか出来ないのでしょうか?

@RunWith(SpringJUnit4ClassRunner.class) @SpringApplicationConfiguration(classes = DemoApplication.class) @WebAppConfiguration public class SampleControllerTest {

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

arguesさんがおっしゃっているように慣れるか、
上位層でアノテーション付与して、継承するかぐらいしかないですね

java

1@RunWith(SpringJUnit4ClassRunner.class) 2@SpringApplicationConfiguration(classes = DemoApplication.class) 3@WebAppConfiguration 4public abstract class AbstractControllerTest {

java

1 2public class SampleControllerTest extends AbstractControllerTest {

投稿2016/07/04 17:47

tomoare

総合スコア60

0

フレームワークの機能により、本来であればコードを大量に書かなくてはならないところを、アノテーションを記述するだけで済むようになっています。
そして、何種類ものフレームワークを使うと、必然的にフレームワークごとのアノテーションが付くことになります。

それぞれのアノテーションの役割を理解すれば、それほど気にならなくなると思いますよ。

投稿2015/12/04 05:33

argius

総合スコア9388

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.51%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する