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Q&A

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[Unity] VisualStudioでcolliderフィールドの提案を消したい。

snowshink

総合スコア140

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投稿2019/10/13 07:03

UnityのスクリプトをVisualStudioで編集すると
Collider2D collider;と変数宣言するとかならず、Component.colliderを非表示にするのでnew修飾子をつけてくださいという注意の波線が出ます。
親クラスComponentのcolliderにはアクセスできないので消したいです。
どうしたらいいですか、できればComponentと被るというものだけ非表示にしたいです。

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回答1

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new修飾子(new演算子とは異なる)、override修飾子の使い方、意味は理解していますか?

使い方が分からない場合はまずこちら

その上でComponentのcolliderにほとんどアクセスしない予定ならば指示通りnew修飾子を付けてください。(もちろんnew修飾子を付けたメソッド、フィールドのみが隠蔽され、その他の要素に影響はありません。)

継承元クラスのComponentのcolliderを消したいと言うことでしたら見当違いです。
colliderはComponentクラスで思わぬ使われ方をしているかも知れませんし、コンストラクタ内で使われていたら、原因不明のトラブルとなりかねません。

尚、newで上書きした後もbaseキーワードで元の要素にアクセス出来ます。

baseの使い方

投稿2019/10/14 00:41

KanazawaKureha

総合スコア368

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