Unityを使ってOculus questとArduinoをシリアル通信させようとしています。
Serial.Open関数が使えずに上記のエラーが出てきてしまいます。
コードは参考サイト(https://kotaeta.com/55374615)のものをコピペして、デバック用にエラーコードを表示する場所を変えただけです。
sp.Open()のでエラーが出て、linejudgeにタイトルのエラーが表示されてしまいます。
oculusを用いてのシリアル通信はできないのでしょうか?
試したこと
別プロジェクトにて同様のものを作成(成功)
別シーンで同様のものを作成(同じ失敗)
teratarmでシリアル通信状態の確認(プログラム通りに動いたのでarduino側に問題なし)
よろしくおねがいします。
SerialHandler.cs
1using UnityEngine; 2using System.Collections; 3using System.IO.Ports; 4using System; 5 6public class SerialHandler: MonoBehaviour 7{ 8 9 public SerialPort sp; 10 public float data; 11 12 void Start() 13 { 14 sp = new SerialPort("COM8", 38400, Parity.None, 8, StopBits.One); 15 Col.linejudge = "koko"; 16 17 if (sp != null) 18 { 19 try 20 { 21 sp.Open(); 22 if (sp.IsOpen == true) 23 { 24 Col.linejudge = "CONNECTED"; 25 } 26 else 27 { 28 Col.linejudge = "NOT CONNECTED"; 29 } 30 } 31 catch (Exception ex) 32 { 33 Col.linejudge = ex.Message; 34 } 35 } 36 else 37 { 38 if (sp.IsOpen) 39 { 40 Col.linejudge = "Port is already open"; 41 } 42 else 43 { 44 Col.linejudge = "Port == null"; 45 } 46 } 47 48 //Col.linejudge = "Open Connection finished running"; 49 } 50 51 void Update() 52 { 53 } 54 55}
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