UnityでAndroidアプリを制作しています。
VideoPlayerを使って、UI上に動画を再生したいのですが、
実機上でクラッシュしてしまい、対策がわからない状況です。
お詳しい方、ご助力頂けますと幸いです。
##起きている事
・UnityEditor上でプレビューしたときは、問題なく再生される
・Android上だと、VideoPlayer.Play();
のタイミングでクラッシュ
・
##発生したエラー
Play()を押した時点で以下エラーが発生(もしくはクラッシュ)
Cannot play a disabled VideoPlayer
⇒videoClip、RawImage、RenderTexture3つとも、256*256のサイズにしてみたものの
以下のエラーが発生
RenderTexture.Create failed: requested size is too large. UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr)
##試したこと
・videoClip、RawImage、RenderTexture3つとも、256*256のサイズに縮小してみる→効果なし
・コーデックを変更してみる・・・H264にしたが変わらず
・UnityのVideo PlayerでRender Textureを使用して動画を再生する
こちらのサイトをそのまま試してみたのですが、変わらず、クラッシュしてしまいます。
##環境
・Unity2019.1.8f1
・Android9.0(Pixel3)
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。