質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

Q&A

解決済

1回答

371閲覧

jQueryを反映出来ない

tomtom1

総合スコア168

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

0グッド

1クリップ

投稿2019/10/07 09:00

編集2019/10/07 09:24

###実現したいこと
railsアプリにjQueryを取り入れて、ボタンをクリックすると入力欄が表示されるようにしたい。
下記Youtubeを参考に作成しましたが、jQueryの反応がありません。

###コード

postsnew

1<%= link_to "+表示する", "#", id: "content1-link" %> 2 <section id="content1"> 3 <textarea name="content" placeholder="入力する"><%= @post.content %></textarea> 4 </section>

postscoffee

1$(document).on "pag:change", -> 2 $("#content1-link").click -> 3 $("#content1").toggle()

postcss

1#content1{ 2 display:none; 3}

applicationjs

1//= require jquery 2//= require jquery_ujs 3//= require rails-ujs 4//= require activestorage 5//= require turbolinks 6//= require_tree .

applicationhtmljs

1<%= javascript_include_tag 'application', 'data-turbolinks-track': 'reload' %>

gemfile

1gem 'jquery-rails' 2gem 'jquery-ui-rails'

###追記
ちなみに、そもそもjQueryの影響があるのか確認するために、postsnew内に下記のscriptを記載したところ、全ての"p"が指定の通りに変わりました。

postsnew

1<script type="text/javascript"> 2 $(document).ready(function() { 3 $("p").text("jQueryテスト"); 4 }); 5</script>

また更にあえて、posts.newではなく、post.coffeeに下記のコードを書き換えたところエラーが起きました。

postcoffee

1$(document).ready(function() { 2 $("p").text("jQueryテスト"); 3 });

エラー

ExecJS::RuntimeError in Posts#new

/app/views/layouts/application.html.erb where line #9 raised:
イメージ説明

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

siruku6

2019/10/07 12:25 編集

$(document).on "pag:change", -> $("#content1-link").click -> すみません、coffeescriptは書いたことがないので聞きたいのですが、上記2行のうち1行目の $(document).on "pag:change", -> は何を意味しているのでしょうか? この記事を見たら https://stackoverflow.com/questions/50430848/coffeescript-equivalent-to-on-document-ready $(document).ready -> これが自然なのかなと思ったのですが、coffeeはわからないため、$(document).on "pag:change", ->について教えてもらえると助かります。 ※それから、YoutubeのURLもあると回答が付きやすくなるかもしれません
guest

回答1

0

ベストアンサー

「ExecJS::RuntimeError in Posts#new」で検索した1つ目の記事がこちらでした。

https://teratail.com/questions/30240

postcoffeeのところにjQueryで記載しているのが問題かと思われますのでご確認ください。

投稿2019/10/09 22:59

no1knows

総合スコア3365

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する