質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Linux Mint

Linux Mintは、使いやすいLinuxシステムの提供を目的としたLinuxディストリビューションです。UbuntuとDebianをベースにしており、Ubuntuのリポジトリを共有しています。

OS

OS(オペレーティングシステム)は、システムソフトウェアの一種であり、一般的に、ハードウェアを直接的に管理・操作する最も中心的な機能を有するソフトウェアがオペレーティングシステムとして呼ばれます。

MacOS(OSX)

MacOSとは、Appleの開発していたGUI(グラフィカルユーザーインターフェース)を採用したオペレーションシステム(OS)です。Macintoshと共に、市場に出てGUIの普及に大きく貢献しました。

Q&A

解決済

1回答

1419閲覧

Macでxdotoolを使いたい

angel

総合スコア18

Linux Mint

Linux Mintは、使いやすいLinuxシステムの提供を目的としたLinuxディストリビューションです。UbuntuとDebianをベースにしており、Ubuntuのリポジトリを共有しています。

OS

OS(オペレーティングシステム)は、システムソフトウェアの一種であり、一般的に、ハードウェアを直接的に管理・操作する最も中心的な機能を有するソフトウェアがオペレーティングシステムとして呼ばれます。

MacOS(OSX)

MacOSとは、Appleの開発していたGUI(グラフィカルユーザーインターフェース)を採用したオペレーションシステム(OS)です。Macintoshと共に、市場に出てGUIの普及に大きく貢献しました。

0グッド

0クリップ

投稿2019/10/06 21:23

使用OS:macOS High Sierra 10.13.6

以下のコードを使用すると

Shellscript

1#!/bin/sh 2 3#Yahooメールのページを表示 4open https://jp.mg5.mail.yahoo.co.jp/neo/launch?reason=ignore&rs=xxxxxxxxxxx 2>/dev/null & 5sleep 20 6xdotool click 3

以下のメッセージが表示され正常に実行されません

Warning: XTEST extension unavailable on '(null)'. Some functionality may be disabled; See 'man xdotool' for more info.
Xlib: extension "XTEST" missing on display "/private/tmp/com.apple.launchd.WSbz3Lg4Uw/org.macosforge.xquartz:0".
XTestFakeButtonEvent(down) failed (code=1)
xdo_mouse_down failed, aborting click.
click failed with 1 repeats remaining
xdo_click_window failed on window 0

ちなみに、Linux mint では正常に動作します。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

xdotool in Mac OS X

こちらのサイトの最後の部分にあるように、defaults write org.macosforge.xquartz.X11 enable_test_extensions -bool yesで設定変更して XQuartz を再起動しても変わりないでしょうか。

投稿2019/10/07 06:28

編集2020/03/23 08:27
fiwa

総合スコア1192

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

angel

2019/10/08 05:28

ありがとうございます。 ご指摘の通りにすると、エラーが解消されました。 ところが、直後に xdotool key shift+n のコマンドを実行すると 627 Segmentation fault: 11 xdotool key shift+n のエラーメッセージが出て正常に動作しません。 これはLinuxでは正常に動作します。
angel

2019/10/08 06:59

まだ、課題はのこるものの正常に動作させる方法がわかりましたので、ベストアンサーとさせていただきます。 感謝です。 残りの課題については、引き続き調査していきます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する