タイトル通りカメラの追尾移動で小数点以下での値も調整されて移動してしまうためプレイヤの待機モーションでもちくいち移動してしまい振動してるように動いてしまうのでそれを修正するために
小数点以下の場合はカメラを修正しない処理を書きたいのですがどうすればいいのでしょうか?
using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class Camera_con : MonoBehaviour { public GameObject player; private Vector3 play_pos; private Vector3 off; // Use this for initialization void Start () { play_pos = player.transform.position; off = Vector3.zero; } // Update is called once per frame void Update () { transform.position += (player.transform.position - play_pos); play_pos = player.transform.position; off = transform.position; if(Input.GetMouseButton(1)) { float input_h = Input.GetAxis("Mouse X"); float input_v = Input.GetAxis("Mouse Y"); transform.RotateAround(play_pos,Vector3.up,input_h * Time.deltaTime * 200.0f); transform.RotateAround(play_pos,transform.right,-input_v * Time.deltaTime * 200.0f); } } }
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