質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Ruby

Rubyはプログラミング言語のひとつで、オープンソース、オブジェクト指向のプログラミング開発に対応しています。

Git

Gitはオープンソースの分散バージョン管理システム(DVCS)です。

Heroku

HerokuはHeroku社が開発と運営を行っているPaaSの名称です。RubyやNode.js、Python、そしてJVMベース(Java、Scala、Clojureなど)の複数のプログラミング言語をサポートしている。

RubyGems

RubyGemsはRubyによるプログラミングのためのパッケージマネジメントツールです。ユーザはこれを使用することで、Rubyライブラリのダウンロードやアップデートや、依存関係の自動解決が可能になります。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

Q&A

1回答

2406閲覧

HerokuにPush→"Precompiling assets failed.”、”RailsAdminがuninitialized”

sooryung

総合スコア22

Ruby

Rubyはプログラミング言語のひとつで、オープンソース、オブジェクト指向のプログラミング開発に対応しています。

Git

Gitはオープンソースの分散バージョン管理システム(DVCS)です。

Heroku

HerokuはHeroku社が開発と運営を行っているPaaSの名称です。RubyやNode.js、Python、そしてJVMベース(Java、Scala、Clojureなど)の複数のプログラミング言語をサポートしている。

RubyGems

RubyGemsはRubyによるプログラミングのためのパッケージマネジメントツールです。ユーザはこれを使用することで、Rubyライブラリのダウンロードやアップデートや、依存関係の自動解決が可能になります。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

0グッド

0クリップ

投稿2019/09/29 05:54

編集2019/09/29 06:05

rails_adminを使っていて、Herokuにpushしようとすると、以下のエラーが出ます。

エラーログはこちらです。長すぎて、teratailの文字数制限にかかってしまいます。
https://github.com/tsunaton/ToDo/blob/master/for_teratail.txt

インストールは普通にGemfilegem 'rails_admin'を追加→bundle installを実行→rails g rails_admin:installを実行→エラーなし
単体でrake assets:precompile実行→エラーなし
localhost:3000/rails_admin`にアクセス→問題なくrails_adminのGUIが表示

一度rails_admin自体消してみようと思い、以下を実行しましたが、エラー内容は全く変わりませんでした。
Gemfileから消去後にbundle install
config/initializers/rails_admin.rbファイルを消去
routes.rbからrails_adminについて書かれた行を消去
・ターミナル再起動

以下その他の関連あると思われるファイルです。

routes.rb⬇️

Rails.application.routes.draw do mount RailsAdmin::Engine => '/rails_admin', as: 'rails_admin' namespace :admin do ... end namespace :staff do ... end ... end

config/environments/production.rb⬇️

Rails.application.configure do ... config.assets.initialize_on_precompile = false ... end

config/initializers/rails_admin.rb⬇️

RailsAdmin.config do |config| config.actions do dashboard index new export bulk_delete show edit delete show_in_app end end

config/application.rb⬇️

require_relative 'boot' require 'rails/all' Bundler.require(*Rails.groups) module KomoService class Application < Rails::Application config.load_defaults 5.2 config.time_zone = 'Tokyo' config.generators do |g| config.assets.initialize_on_precompile = false g.test_framework :rspec, fixtures: true, view_specs: false, helper_specs: false, routing_specs: false, controller_specs: true, request_specs: false g.fixture_refuneral_hallsment :factory_bot, dir: "spec/factories" end config.i18n.default_locale = :ja config.i18n.load_path += Dir[Rails.root.join('config', 'locales', '**', '*.yml').to_s] end end

お知恵を貸していただけると幸いです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

定かではないのですが思い当たるとすれば、

NameError: uninitialized constant RailsAdmin

とあるので読み込みのタイミングを変えてあげる必要があるかと思います。

試してみる価値はあるかと思います。
https://qiita.com/joooee0000/items/3ab0f3d791e0d0beb639

投稿2019/10/02 01:18

nakki

総合スコア9

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

sooryung

2019/10/02 01:22

ご回答ありがとうございます。 試してみて、またコメントいたします。
nakki

2019/10/02 01:26

もしくはproductionでmigrateしていない可能性もある気がします。
sooryung

2019/10/05 13:31

お待たせいたしました。 頂いたURL、production環境のmigrate共に試してみましたが、出力は変わりませんでした。 これを機に、もう少し、asset pipelineやherokuについて、知識を深めてみます。 進展があったり、解決しましたら、改めて報告させていただきます。 引き続き、何かアイデアがございましたら、ご教示いただけますと、幸いです。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する