図の様なMeshColliderにCollider.Raycastを当てたら
A点ではなくB点の情報が返ってきてしまいました。(pointなど)
※ 追記です
A点以外メッシュに当たらないようにRayを飛ばすと
きちんとA点の情報が返ってきます
A点に判定が無いわけではなさそうです。
普通はRaycastは直近の衝突点を返すので、Aに当たり判定が無い状態になっていると推測されます。
試しにB側からRaycastするとどうなりますか?(法線等の関係で片面にだけ衝突判定が無い状態になってるとか?)
ありがとうございます。
現在反対側からのRaycastが試せなくて申し訳ないのですが
追記しました。
A点に当たり判定が無いわけではないようです。
となると謎ですね……
もし本当にこの通りならUnityのバグだと思うので、一応ではありますが
・AとBのpointの座標を出してRay発射地点とどちらが近いか確認する
・MeshColliderからBoxColliderに変えてみる(Convexも関係する?)
・Unityのバージョンを変えてみる
を試し、バグ報告するといいかと思います。
連絡遅れてすみません。
現状、ColliderのRayではなくPhisycsのRayを使うことで無事に動作したため
ColliderのRayでの当問題を解決する時間がなくなってしまいました。
本来なら突き詰めて解決したいところでしたが申し訳ないです。
ご回答頂きありがとうございました。
了解しました、私も両者の違いがよく分かっておらずお力になれず申し訳ありません。
一応自己解決ということで回答クローズをお願いします。
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