質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Android Studio

Android Studioは、 Google社によって開発された、 Androidのネイティブアプリケーション開発に特化した統合開発ツールです。

Q&A

解決済

3回答

2968閲覧

logの結果の数値をアプリ上のテキストで表示するにはどうしたらいいですか?

sinatose

総合スコア14

Android Studio

Android Studioは、 Google社によって開発された、 Androidのネイティブアプリケーション開発に特化した統合開発ツールです。

0グッド

0クリップ

投稿2015/11/30 07:23

編集2015/11/30 07:58

logdでログを出すことは出来るのですが、やり方がわからなくて苦戦してます。

表示したいのは、

Log.d("MyActivity", "UUID:" + beacon.getId1() + ", major:" + beacon.getId2() + ", minor:" + beacon.getId3() + ", Distance:" + beacon.getDistance());

の中で、

beacon.getId1()
beacon.getDistance()
この2つを

tb.setOnCheckedChangeListener(new CompoundButton.OnCheckedChangeListener() {

public void onCheckedChanged(CompoundButton buttonView, boolean isChecked) { textView[0] = (TextView) findViewById(R.id.textView); textView[0].setText(isChecked ? "もう一度探す" : "ビーコンを探しています・・・"); textView[0] = (TextView) findViewById(R.id.textView2); textView[0].setText(isChecked ? null : "UUID:"+ ”◆ここに入れてみたいです◆”); imageView.setImageResource(isChecked ? R.mipmap.ic_launcher : R.mipmap.ic_android); Log.d("ToggleButton", "OnCheckedChangeListenerが呼ばれました。"); } }

ボタンを押したときにログ結果で使われている、beacon.getId1()
beacon.getDistance()をテキスト表示するようにしたいです。

上手く組み合わせることが何か方法はありませんか?
参考サイトとかあれば教えてください。お願いします。

追記 ここの中に追加した方がいいですか?

@Override
public void onBeaconServiceConnect() {
beaconManager.setRangeNotifier(new RangeNotifier() {
@Override
public void didRangeBeaconsInRegion(Collection<Beacon> beacons, Region region) {
for (Beacon beacon : beacons) {
Log.d("MyActivity", "UUID:" + beacon.getId1() + ", major:" + beacon.getId2() + ", minor:" + beacon.getId3() + ", Distance:" + beacon.getDistance());

} } }); try { beaconManager.startRangingBeaconsInRegion(new Region("unique-ranging-region-id", null, null, null)); } catch (RemoteException e) { e.printStackTrace(); }

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答3

0

自己解決

質問の追記部分を以下のように変えたら上手く表示されるようになりました。

最初はCalledFromWrongThreadExceptionが発生したので、検索するとHandlerを使ってみると良いそうで、表示することが出来るようになりました。
プログラミングを初めて間もないので、用語とか仕組みがしっかり分からない状態でやっています。質問を時々しているのですが、上手く文章で伝えれないです。回答者の皆様ありがとうございました。

@Override
public void onBeaconServiceConnect() {
beaconManager.setRangeNotifier(new RangeNotifier() {
Handler mHandler = new Handler();

TextView textView; @Override public void didRangeBeaconsInRegion(Collection<Beacon> beacons, Region region) { // TODO: 検出されたビーコン for (final Beacon beacon : beacons) { Log.d("MyActivity", "UUID:" + beacon.getId1() + ", major:" + beacon.getId2() + ", minor:" + beacon.getId3() + ", Distance:" + beacon.getDistance()); new Thread(new Runnable() { public void run() { //Handlerにpost mHandler.post(new Runnable() { public void run() { //Viewを操作する処理を記述 textView = (TextView) findViewById(R.id.uuid); textView.setText("UUID:" + beacon.getId1()); textView = (TextView) findViewById(R.id.major); textView.setText("major:" + beacon.getId2()); textView = (TextView) findViewById(R.id.minor); textView.setText("minor:" + beacon.getId3()); textView = (TextView) findViewById(R.id.distance); textView.setText("Distance:" + beacon.getDistance()); } }); } }).start(); } } });

投稿2015/11/30 11:01

sinatose

総合スコア14

0

アプリ上の「何」に表示するかでやり方が変わってきます。
画面下に数秒間テキストを表示するToastとか、
ポップアップのように表示するDialogとか、
あるいはActivity内にTextViewを用意してそれに表示するとか、
それぞれにやり方があるので、それを決めたら教えて下さい。
あるいは、これらのキーワードで検索すればやり方が出てくる場合があります。

投稿2015/11/30 08:36

swordone

総合スコア20651

sinatose

2015/11/30 09:08

Activity内にTextViewを用意してそれに表示したいと思ってます。 textView[0].setText( "UUID:"+beacon.getId1() );にしてみてもここでは使えないみたいです。
guest

0

公式のリファレンスを確認したところ、Log.dで出力されるようなデバッグ情報は、リリースビルドでは消えるとのことです。

基本的に、このログ機能は開発やエラー追跡のためのものなので、アプリケーション上で表示するものではありませんし、そのためのAPIも用意されてはいません。

投稿2015/11/30 07:29

maisumakun

総合スコア145183

sinatose

2015/11/30 08:33

ログ表示で使われているbeacon.getId1() とbeacon.getDistance()の2つをアプリ上のテキストで表示出来ればいいなと思っていたのですが、ごめんなさい自分の日本語が変でした。 ビーコンの検出アプリを作ってみたいのですが、ログだけになってるのでこれをアプリで表示したいなと思ってます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する