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Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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モデルに武器を持たせる方法

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Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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投稿2019/09/22 07:41

イメージ説明
キャラクターに武器を持たせたいので調べたとおりにやろうとしたのですが参考サイト1の方ではhandという部品?があるみたいですがこのモデルにはありません何故でしょうか?できるモデルとできないモデルがあるのでしょか?
参考サイト2ではブレンダーを使っているので自分はUnityでは武器アセットのドラッグしてモデルの子にすればできる思っているのですが具体的にはどうすれば実装できるのでしょうか?あまり情報がすくなく困っています。

参考サイト: https://monolizm.com/sab/pdf/%E7%AC%AC20%E5%9B%9E_%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%BC%E3%83%B3%E8%B3%87%E6%96%99(Unity%E3%81%AF%E3%81%98%E3%82%81%E3%82%8B%E3%82%88%EF%BD%9E%E6%AD%A6%E5%99%A8%E3%82%92%E6%8C%81%E3%81%9F%E3%81%9B%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%82%8B%EF%BD%9E).pdf

参考サイト2: https://xr-hub.com/archives/13754

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ベストアンサー

モデルによって体の各部位のゲームオブジェクト名が異なるため、参考サイト1で解説されているのと全く同じ名前の手オブジェクトが存在するとは限りません。
それでも名前が異なるだけで手のゲームオブジェクトは存在するので、自分で手を探してその子に武器を入れましょう。

手を探す方法はツリーを開いていって地道に探してもいいですが、Hierarchyで虫眼鏡アイコンが表示されている検索ボックスに「Hand」と入力して探すのが楽だと思います。

投稿2019/09/22 08:44

ku__ra__ge

総合スコア4524

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2019/09/22 09:37

質問ですが指を動かして手に武器を握るようなものを実装する場合はブレンダー等を使うことになるのでしょうか?
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