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DirectX

DirectX(ダイレクトエックス)は、 マイクロソフトが開発したゲーム・マルチメディア処理用のAPIの集合です。

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DirextX11について

direct

総合スコア8

DirectX

DirectX(ダイレクトエックス)は、 マイクロソフトが開発したゲーム・マルチメディア処理用のAPIの集合です。

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投稿2015/11/28 04:58

最近、工学社の「DirectX3Dプログラミング」を参考にしながら
DirectX11のプログラムを始めたのですが、
ウインドモードとフルスクリーンモードを切り替えるとき、

以下のワーニングがでてしまいます。
また、切り替えにに失敗することもあります。

DXGI WARNING: IDXGISwapChain::Present: Fullscreen presentation inefficiencies incurred due to application not using IDXGISwapChain::ResizeBuffers appropriately, specifying a DXGI_MODE_DESC not available in IDXGIOutput::GetDisplayModeList, or not using DXGI_SWAP_CHAIN_FLAG_ALLOW_MODE_SWITCH.DXGI_SWAP_CHAIN_DESC::BufferDesc = { 1920, 1059, { 60, 1 }, R8G8B8A8_UNORM, 0, 0 }; DXGI_SWAP_CHAIN_DESC::SampleDesc = { 1, 0 }; DXGI_SWAP_CHAIN_DESC::Flags = 0x2; [ MISCELLANEOUS WARNING #98: ]

ヘルプを見ても解決方法がわからず困っております

私の認識ではSetFullscreenStateで切り替え可能と思っています。

皆さんのお知恵をおかしいただけないでしょうか
よろしくお願いします

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回答1

0

このあたりのプログラムを読んでください。
http://maverickproj.web.fc2.com/d3d11_01.html

基本的にはエラーメッセージ通りとしか言えません。SetFullscreenState を呼ぶと表示先のサイズが変わるので、バックバッファーのサイズを変えなくてはなりません。
SDKマニュアルではWM_SIZE に応答して、ResizeBuffers を呼べということになっていますが、
先のWebサイトでは、WM_SIZE が来ない場合があるということで、SetFullscreenState を呼んだ後に
明示的に、ResizeBuffers を呼んでいます。

投稿2015/12/01 23:02

katsumiy

総合スコア479

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