質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

1回答

6323閲覧

JavaScriptでのPDF操作をするにあたり、必要な情報をJavaから受け取りたいのです。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

1グッド

1クリップ

投稿2015/11/27 11:10

Adobe Acrobatにて注釈を自動で付けるツールの開発を考えております。Excelファイル内にあるキーワードとPDFの文書内に一致したものがある場合、PDFの座標位置を受取り、Acrobatの機能で注釈をつけます。
必要な情報(PDFの座標位置やExcelのキーワード等)はJavaで取得します。Acrobatの注釈機能を操作するにはJavascriptのみのようなので、Javaからデータを渡し、JavaScriptを動かそうと考えております。必要なデータを受取り、注釈をつけるJavaScriptを↓に記します。
考えている方法は、JavaオブジェクトをJSON形式に変換(できるかどうかまだわからないのですが・・)して、javascriptへ渡す方法です。Javaではどうのようにデータを揃え、JavaScriptはどのようにデータを受け取ればいいか教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

JavaScript

1aObj = this.addAnnot( 2{ 3 type: "Highlight", //注釈種類 4 contents:"SAMPLE", //注釈内容 5 author:"KF", //注釈の作成者(固定値) 6 rect:[50,100,250,200], //注釈を追加する座標位置と大きさ 7 page: 0 //注釈追加するPDFページ 8 9});
sinomai👍を押しています

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

Javaは扱ったことが無いので専門外ですが、私が共有出来る範囲内の事を共有します。
(Java側は他の回答者さんに任せます。)

Acrobatの注釈機能を操作するにはJavascriptのみのようなので

ここがちょっと曖昧です。
Chrome等のブラウザで開いたJavaScriptでなければならないのか、
はたまたNode.jsをインストールしてコマンドラインツールを作っておけば済む話なのかで難易度が全く違ってきます。

JavaScriptでPDFファイルをどう加工出来るのかより回答が変わりますので、
もう少し情報をお願いします。

基本的な流れは以下のどちらかになるかと思います。

ブラウザとして起動して渡す方法

JavaはWebサーバーを立てて待ち構えます。
ブラウザで該当のページを開くとJavaScriptが起動します。
Ajax通信でPDFファイルをDLしてきます。
Ajax通信で注釈情報をJSON形式で受け取ります。
上記2つのAjax通信に両方成功したら、この情報を元に注釈を付与していきます。
html5のfile.apiを利用して加工結果をDLします。

Node.jsでコマンドラインツールを作る場合

JavaでPDFファイルと注釈情報を特定ディレクトリに配置します。
○○.jsをnodeコマンドを実行して叩きます
Node.jsは指定されたディレクトリからPDFと注釈ファイルを読み込み、PDFを加工します。
加工したPDFをファイルとして吐き出して終了

投稿2015/11/28 01:32

miyabi-sun

総合スコア21158

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2015/11/30 04:50

@miyabi-sun 様 回答ありがとうございます。またお返事遅くなりすみません。 Adobe Acrobatを開き、専用のコンソール画面から入力、実行するようです。 http://ac-javascript.nnn2.com/?p=5 できることならPDFファイルを特定ディレクトリに置いて、nodeコマンドを実行してPDFの読込、加工をし、同ディレクトリに加工したファイルを吐き出したいです。 よろしくお願いいたします。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する