初めまして。
凄く初歩的な質問になるかもしれません。。
宜しくお願いいたします。
上記記事の
[Python API 1.0:]内に記載されているコードを解析しています。
上記実行すると、リンク先のようにきれいにボクセル化されます。
中身をみていきますと大きな流れとしては
①球体作成後、
②球体のバウンディングボックスを取得し
③内部からレイを飛ばし、奇数回だけ交差判定があった箇所の位置をローカル座標で配列化し
※偶数交差があったやつはポリゴン内部ではない?
④その配列を使用して、ボクセルの元となるボックスを該当場所で作成し
⑤最終的に一個のメッシュになるように、新たに生成されたメッシュの入力にボックスを割り当てる。
という流れになるかと思います。
③のレイを飛ばして云々の箇所にて不明な点がございます。
この際、レイを飛ばし交差判定しているのですが、コードの150行辺りで
【allIntersections】というメソッドを使用して実行しておりますが。
この挙動が中々理解ができず手が止まってしまっております。
レイはバウンディングボックスのセンターから放出されてマイナスZの方に飛ばされているのでしょうか?
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