Unityで外部からオーディオの読み込みを行いたいです。
PlatformはAndroidにしています。
しかし、pathをしっかりと設定しているにも関わらず、エラーが消えません。
エラーは以下のようです。
Error: Cannot create FMOD::Sound instance for resource 0x0000024C1DC8DFA0: file:///C:/Users/nx2adhcs/AppData/LocalLow/DefaultCompany/app-app/Audio/Meidai2_B1_1.wav, (Unsupported file or audio format. ) UnityEngine.AudioClip:get_loadState() <AudioPlay>d__2:MoveNext() (at Assets/Scripts/SoundManager/SoundManager.cs:25) UnityEngine.SetupCoroutine:InvokeMoveNext(IEnumerator, IntPtr)
インターネットで調べたところ、バージョン5の時に起こっていたことは確認しました。
2016年の記事ですので、すでに解決策があると思うのですが、未熟ながら探しきれませんでした。。。
コードは以下のようになっています。
using UnityEngine; using System.Collections; public class SoundManager : MonoBehaviour { public AudioSource audioSource; void Start() { StartCoroutine("AudioPlay"); } private IEnumerator AudioPlay() { //Get AudioFile through WWW using (WWW www = new WWW("file:///" + UnityEngine.Application.persistentDataPath + "/Audio/Meidai2_B" + DataScripts.Selected_Pattern + "_1.wav")) { while (!www.isDone) yield return null; AudioClip audioClip = www.GetAudioClip(false, true); if (audioClip.loadState != AudioDataLoadState.Loaded) { //ここにロード失敗処理 Debug.Log("Failed to load AudioClip."); yield break; } audioSource.clip = audioClip; audioSource.Play(); Debug.Log("Load Succcess : " + UnityEngine.Application.persistentDataPath + "/Audio/Meidai2_B" + "1" + "_1.wav"); } yield return new WaitForSeconds(3.0f); } }
現在はunity 2019.2.2f1を使用しています。
エラーの回避方法。または、別の方法で外部からオーディオファイルの読み取りができる方法を教えていただきたいです。
Resource.Loadは、Androidの時外部から操作できないのでなしでお願いします。