質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

ASP.NET

ASP.NETは動的なWebサイトやWebアプリケーション、そしてWebサービスを構築出来るようにする為、Microsoftによって開発されたウェブアプリケーション開発フレームワークです。

Q&A

解決済

2回答

3597閲覧

APS.NETの「DateTimeLocal」のテキストボックスに値を入れる方法

Kyubi_Leon

総合スコア17

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

ASP.NET

ASP.NETは動的なWebサイトやWebアプリケーション、そしてWebサービスを構築出来るようにする為、Microsoftによって開発されたウェブアプリケーション開発フレームワークです。

0グッド

0クリップ

投稿2019/09/02 12:14

前提・実現したいこと

タイトルのとおりで、APS.NETのテキストボックスをDateTimeLocalに設定した状態で、値を設定したいです。

発生している問題・エラーメッセージ

下記ソースコードを実行しても値が入りません。
TextBoxMode.SingleLineの場合は値が入ります。

該当のソースコード

C#

1 this.tbStartDate.TextMode = TextBoxMode.DateTimeLocal; 2 this.tbStartDate.Enabled = true; 3 this.tbStartDate.ReadOnly = false; 4 this.tbStartDate.Text = DateTime.Now.ToString("yyyy/MM/dd HH:mm:ss");

試したこと

DateTimeLocalで設定できる時間が分単位までなので
this.tbStartDate.Text = DateTime.Now.ToString("yyyy/MM/dd HH:mm");
も試しましたが入りませんでした。

また、値を入れてからDateTimeLocalに変更したのですが
設定した値が消えてしまいました。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

VisualStudio2019
OS:Windows10 Home 64bit
.NET:.NET Framework4.7.2

ここにより詳細な情報を記載してください。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

コメントで指摘が合ったけど、質問文では特にブラウザの指定はなかったのでChromeやモバイル版のブラウザを前提としたStackOverflowの回答を載せてます。(互換性の問題はあっても「APS.NETのテキストボックスをDateTimeLocalに設定した状態で、値を設定」という要件は少なくとも満たせているので)
https://stackoverflow.com/a/19164170

ブラウザ互換性とその対応についてはMDNに載ってます。(読んで)
https://developer.mozilla.org/ja/docs/Web/HTML/Element/Input/datetime-local#Handling_browser_support

投稿2019/09/02 12:52

編集2019/09/02 15:03
gentaro

総合スコア8949

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/09/02 13:40

IE11, Firefox で試してみてください
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/09/02 15:40

ブラウザ依存等の話を追記されたのでマイナス評価は外しておきます。(最初の回答の stackoverflow の url 一行だけというのはあんまりだと思いますのでマイナス評価させていただきました)
gentaro

2019/09/02 17:42

指摘は構わないですけど、100%間違っている、とは言えない回答に低評価押して(いつになるかわからない)修正を期待するぐらいなら、ご自身で回答書いた方が早いし親切だと思いますけどね。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/09/02 21:59

私の回答は質問者さんの解答欄のコメントに書きました。
guest

0

自己解決

Formアプリケーションばっかり作っていたので知らなかったのですが

色んなサイトの日時設定を見てみたら、ドロップダウンボックスを使って、年月日時間を分けて入力させるのが常套手段っぽいですね。

投稿2019/09/02 12:44

Kyubi_Leon

総合スコア17

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/09/02 13:23

そういう間違ったことを「解決した方法」にしないでください。 TextBox が html ソースに変換された時の input type="xxx" の xxx がどうなるか調べて、ググってみると、その xxx はブラウザ依存で使うべきでないということが分かると思います。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問