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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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2回答

2756閲覧

Unityでの選択肢ゲーム作成のため。

Nanmotsu

総合スコア22

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2019/08/30 02:31

前提・実現したいこと

Unityで、正解をクリックすると⭕️が表示され、それ以外をクリックすると❌が表示される、選択肢ゲームを作っています。

言語はc♯ です。

選択肢をランダムにし、シーン毎に同じ位置が正解でないようにしたいと思い、リスト(配列?)を使おうと思いましたが、どのように書いたら良いかわかりません。

教えていただけないでしょうか?
サンプルコードや、考え方を教えいただきたいです。

よろしくお願いします。

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回答2

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ベストアンサー

「C# 配列 ランダム 並び替え」で調べれば、以下のような内容が出てきました。

C#

1//using System.Linq; 2//がソースファイルの一番上に書かれているものとする 3 4//シャッフルする配列 5int[] ary = new int[] { 0, 1, 2, 3, 4, 5, 6, 7, 8, 9 }; 6 7//シャッフルする 8int[] ary2 = ary.OrderBy(i => Guid.NewGuid()).ToArray();

引用元

投稿2019/08/30 02:38

編集2019/08/30 02:41
fiveHundred

総合スコア9797

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fiveHundred

2019/09/02 01:59

> 低評価した人 理由を記載してください
fiveHundred

2019/09/02 02:11

> 低評価した人 サイトの内容そのままですが、シャッフルするものを選択肢にするだけですので、回答としてはこれで十分だと判断しております。 もし、私の回答が不適切なのであれば、それを指摘するか、あなたが適切な内容だと判断した新しい回答を投稿してください。 低評価のみでは誰のためにもなりません。いたずらと同義です。
guest

0

まだ、試せていませんが、
①空オブジェクトをつくり
②回答者様のstring型のリストのスクリプトをアタッチして、
③ボタンのテキストのスクリプトで、呼び出す

という全体の流れはできたと思います。

ありがとうございます!

投稿2019/09/04 23:48

Nanmotsu

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