Unityで顔認識をつかったアプリを制作しています。
通常、facePointの取得が68個になっているところを、
fps向上のため、17に変更したいと考えています。
上手くいかず、質問させて下さい。
※有料アセットのため、スクリプト全文をお見せ出来ません…
そのため、開発経験のある方で、ご助力頂けますと幸いです。
##やってみたこと
DlibFaceLandmarkDetectorWithOpenCVExampleフォルダ内にある、ARHeadWebCamTextureExample.csの
string dlibShapePredictorFileName = "sp_human_face_68.dat";
という部分を
string dlibShapePredictorFileName = "sp_human_face_17.dat";
に変更する
↓
FPSモニターに、今どのdlibShapePredectorが使用されているのか、表示されるのですが、
そこが、68から変化しません
↓
sp_human_face_68.dat が存在していると自動的に適用されてしまうのかと考え、
スクリプト内の、68に関わる部分を、コメントアウトしてみました
↓
全く触っていない、Calib3d.cs内で、Nullエラーがでてしまいました
NullReferenceException: Object reference not set to an instance of an object
OpenCVForUnity.Calib3dModule.Calib3d.solvePnP (OpenCVForUnity.CoreModule.MatOfPoint3f objectPoints, OpenCVForUnity.CoreModule.MatOfPoint2f imagePoints, OpenCVForUnity.CoreModule.Mat cameraMatrix, OpenCVForUnity.CoreModule.MatOfDouble distCoeffs, OpenCVForUnity.CoreModule.Mat rvec, OpenCVForUnity.CoreModule.Mat tvec) (at Assets/OpenCVForUnity/org/opencv/calib3d/Calib3d.cs:1154)
DlibFaceLandmarkDetectorExample.ARHeadWebCamTextureExample.Update () (at Assets/Scripts/ARHeadWebCamTextureExample.cs:679)
どなたか、実際にfacePointの取得を変更したことがある方、
ご回答頂けますと幸いです。
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。