Unityである2Dコライダーをマウスの置いてる方向に向かせようとしています。コライダーはPolygonCollider2D, is Triggerをオンにしていて回転のスクリプトは
C#
1 RigidBody2D ARrb2d; 2 3 void Start() 4 { 5 ARrb2d = GetComponent<Rigidbody2D>(); 6 } 7 8 9 void Update() 10 { 11 ARrb2d.transform.localRotation = Quaternion.LookRotation(Input.mousePosition-ARrb2d.transform.position); 12 } 13
シーン上では座標軸は回転するのですが、作成したコライダーは消えてしまいます。Inspectorには、「コライダーの頂点が近すぎる、または小さすぎるため除かれた」とあります。ためしにコライダーを大きくしてみましたが結果は同じでした。
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。