質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

1回答

2921閲覧

ScrollHIntというJavascriptライブラリを動作させるのに必要なコード

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

1グッド

1クリップ

投稿2019/08/15 08:25

前提・実現したいこと

ScrollHintという、Javascriptライブラリを動作させたいのですが、動作しません。

[ScrollHint]
https://appleple.github.io/scroll-hint/

試したこと

サイトに記載のあるとおり、ヘッダ部に、

<link rel="stylesheet" href="https://unpkg.com/scroll-hint@latest/css/scroll-hint.css"> <script src="https://unpkg.com/scroll-hint@latest/js/scroll-hint.min.js"></script>

を記載しました。

また、横スクロールするテーブルを、

<div class="js-scrollable"> </div>

で囲みました。

初めはWordPressのテーブルに実装してみましたがうまくいかず、
ローカルにて、ミニサンプルミニサイトを作成し、CDNではなく、ダウンロードしてみて試すこともしましたが、結果は同じで、ScrollHintのアイコンは表示されませんでした。

気になるのは、

new ScrollHint('.js-scrollable');

この記述ですが、これはオプションを設定するつもりがなくても、記載しなければならないのでしょうか?

お聞きしたいこと

ScrollHintを使うのには、

<link rel="stylesheet" href="https://unpkg.com/scroll-hint@latest/css/scroll-hint.css"> <script src="https://unpkg.com/scroll-hint@latest/js/scroll-hint.min.js"></script>

と、

<div class="js-scrollable"> </div>

以外に、

new ScrollHint('.js-scrollable');

の記述も必要なのでしょうか?

もし、必要なのであれば、どこにどう記載すればいいのでしょうか?

korokorota👍を押しています

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/08/15 14:10

ライブラリのページに有るQuick Startの通りにすればいいのでは。 全部読んだ上でこちらの質問をされているのでしょうか?
gentaro

2019/08/15 16:13

適切な回答をもらいたいならコード全文を質問文に追記したほうが良いです。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/08/15 22:45

>yukke ん?ググれカス的なマウント? 俺ならライブラリ見ればわかるね。的な?
gentaro

2019/08/15 22:55

マウントもなにも、ガイドラインでそうしろって書いてあるんだけどね。マウントって言ってみたかったのかな。
bochan2

2019/08/16 03:12

マウント取るのは良くないと思います
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/08/16 05:06

当たり前のことやったかって聞くのはマウントなんですかね。 そもそもリンク先に書いてあることなんですが。
Zuishin

2019/08/16 05:50

聞いて当然の必要事項を尋ねることをマウントとイチャモンつけるようなマウントは二度としないでください。それが守れない場合はこのサイトを利用しないでください。
guest

回答1

0

エスパー回答にチャレンジしてみますが、

HTML

1<script> 2 new ScrollHint('.js-scrollable'); 3</script> 4<div class="js-scrollable"> 5</div>

みたいに書いちゃってるとか。(DOMを読み込む前にスクリプトが実行されてる)

HTML

1<div class="js-scrollable"> 2</div> 3<script> 4 new ScrollHint('.js-scrollable'); 5</script>

この順なら動くんじゃね?という意味ね。

投稿2019/08/15 16:14

gentaro

総合スコア8949

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/08/15 22:42

>エスパー回答にチャレンジしてみますが、 というのは、あほな質問だけとしゃーないから付き合ってやるという上から目線な意味ですか?
gentaro

2019/08/15 22:46

回答に必要な情報が質問文に足りてないからそこを想像で埋めて回答しているって意味ですが。 「エスパー」ってのはこの手の情報不足の質問に対する昔からの慣用的にそう表現します。 これで不快だと思うんだったら、せめてガイドラインに従って質問してください。 https://teratail.com/help/question-tips
gentaro

2019/08/15 22:47

て書いてたら退会しとる。メンタルよえーな。
bochan2

2019/08/16 03:13

「メンタルよえーな。」という発言は人格否定に当たるので暴言ですよ。 二度と人格否定をしないでください。 それが守れないならこのサイトを利用しないでください。
gentaro

2019/08/16 03:30

メンタルが弱い人をあなたが見下してるからそう思うんじゃないですか?
Zuishin

2019/08/16 05:56

メンタルが弱いのでなければ、この退会済みユーザーの暴言は許されるものではありませんね。
gentaro

2019/08/16 07:21

「メンタルよえーな。」は「メンタル弱いとコミュニケーション難しくて大変だろうな(苦労してるんだろうな)」というどちらかというと相手を慮った趣旨でしたが、そういった発言の意図を確認もせず思い込みだけで > 「メンタルよえーな。」という発言は人格否定に当たるので暴言ですよ。 > 二度と人格否定をしないでください。 > それが守れないならこのサイトを利用しないでください。 という暴言で酷く人格を否定された気分になりました。 ・「暴言」という決めつけ ・「人格否定」というレッテル貼り ・「サイトを利用しないで」という何の権限があって言っているのか不明な押し付け は最初から結論ありきの意見の押しつけであり、私が発言する権利を奪うものです。 こういう人こそ二度と人格否定をしないでください。 それが守れないならこのサイトを利用しないでください。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問