質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

SDK

SDK(software development kit)は特定のハードウェアのプラットフォーム、開発環境又はソフトウェアパッケージでソフトウェアをつくるのに必要な開発ツールのセットです。SDKはAPI、IDE又は他の開発ツールとフレームワークを組み合わせたもので構成されていることがあります。

IntelliJ IDEA

IntelliJ IDEA(インテリジェイ アイディア)は、JetBrains社が開発した、 JavaやScalaなどで利用される統合開発環境です。

Q&A

2回答

1742閲覧

IntelliJ IDEA でGradleの同期ができていないようで、Androidを開発できません。

arpk7

総合スコア2

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

SDK

SDK(software development kit)は特定のハードウェアのプラットフォーム、開発環境又はソフトウェアパッケージでソフトウェアをつくるのに必要な開発ツールのセットです。SDKはAPI、IDE又は他の開発ツールとフレームワークを組み合わせたもので構成されていることがあります。

IntelliJ IDEA

IntelliJ IDEA(インテリジェイ アイディア)は、JetBrains社が開発した、 JavaやScalaなどで利用される統合開発環境です。

0グッド

0クリップ

投稿2019/08/12 07:45

編集2019/08/12 08:36

IntelliJ IDEA でGradleの同期ができていない…?

プログラム開発に関して、完全に初心者なので分かりにくい質問となっていると思いますが、ご容赦願います。

IntelliJ IDEA で Android の開発をしようと思っています。

(AndroidではなくJava単体の開発はできています。)

プロジェクトSDKは、Android API 29 Platform (java version "12.0.1")となっています。

以下のような画面が表示され、エラーとなっています。

解決策、若しくは原因として考えられるものをご教示願います。

イメージ説明

画像内のエラーメッセージ
Unable to resolve dependency for ':app@debug/compileClasspath': Could not find any version that matches com.android.support:appcompat-v7:29.

Unable to resolve dependency for ':app@debug/compileClasspath': Could not find any version that matches com.android.support:design:29.

Unable to resolve dependency for ':app@debugAndroidTest/compileClasspath': Could not find any version that matches com.android.support:appcompat-v7:29.

Unable to resolve dependency for ':app@debugAndroidTest/compileClasspath': Could not find any version that matches com.android.support:design:29.

Unable to resolve dependency for ':app@debugUnitTest/compileClasspath': Could not find any version that matches com.android.support:appcompat-v7:29.

Unable to resolve dependency for ':app@debugUnitTest/compileClasspath': Could not find any version that matches com.android.support:design:29.

Unable to resolve dependency for ':app@release/compileClasspath': Could not find any version that matches com.android.support:appcompat-v7:29.

Unable to resolve dependency for ':app@release/compileClasspath': Could not find any version that matches com.android.support:design:29.

Unable to resolve dependency for ':app@releaseUnitTest/compileClasspath': Could not find any version that matches com.android.support:appcompat-v7:29.

Unable to resolve dependency for ':app@releaseUnitTest/compileClasspath': Could not find any version that matches com.android.support:design:29.

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

mokemokechicken

2019/08/12 11:58

こういうときはまず Could not find any version that matches com.android.support:appcompat-v7:29. というように特徴的なエラーメッセージでグーグル検索してみると良いですよ。 Stackoverflowのようなのがよく見つかると思いますが、英語は適当に読み飛ばして(読めるなら読んで)、 それっぽい操作やコマンドを試してみる、というのが (自分にとって)謎なエラー対応の基本です。
keicha_hrs

2019/08/12 12:47

IntelliJ IDEAでAndroidアプリケーション開発することは可能ですが、「完全初心者」を標榜するならば、専用の開発環境であるAndroid Studioを使うべきではないかと思います。どうしてもIDEAで開発しなければならない理由があるのでしょうか?
arpk7

2019/08/13 00:35

ご回答ありがとうございます。 >特徴的なエラーメッセージでグーグル検索 試してみました。ですが私の知識レベルでは正直分からなかったところです。 >Android Studioを使うべき あれから参考資料を揃えたので、Android Studio をインストールしようと思います。 お二方とも、ありがとうございます。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/08/15 09:46

こちらは解決されたのでしょうか。 解決されたのであれば、解決された方法を書いて自己解決にする、解決されてないのであればその旨追記するまでが質問者さんがやるべきことです。
arpk7

2019/08/15 10:33

申し訳ございません。いろいろ試しましたが、結局解決できませんでした。 お手数おかけします。
guest

回答2

0

以前にも似たような問題の質問に回答しましたが、存在しないバージョンのサポートライブラリを使おうとしているのがご提示のエラーの原因です。

SDKおよびサポートライブラリのバージョンを28以下に落とすか、AndroidXへの移行を検討してみてください。(最新のAndroid Studioであればプロジェクト作成時に自動で設定してくれます。)

投稿2019/08/20 04:43

kakajika

総合スコア3131

0

プロジェクトの build.gradle の中身はどうなっていますか?

ライブラリを導入するためには、以下の repositories の中に、googolemaven などを記載する必要がある場合がほとんどです。

allprojects { repositories { } }

投稿2019/08/19 23:38

s.m_1

総合スコア293

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する