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このエラーコードをどうすれば直りますか?

Unityud

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投稿2019/08/11 09:46

編集2019/08/11 09:59

FPSゲームを作っていますここのエラーがどうしても調べたのですが直せませんでしたどうすればいいですか?
調べたサイト コンパイラ エラー CS0501
バージョン unity2019 2.0
エラーコード↓(CS0501)
FirstpersonGuncontroller.SootTimer()'must declare a body becuse it is not marked abstract extern,or partial

コード using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; using UnityEngine.UI; public class FirstPersonGunController : MonoBehaviour { public enum ShootMode { AUTO, SEMIAUTO } public bool shootEnabled = true; [SerializeField] ShootMode shootMode = ShootMode.AUTO; [SerializeField] int maxAmmo = 100; [SerializeField] int maxSupplyValue = 100; [SerializeField] int damage = 1; [SerializeField] float shootInterval = 0.1f; [SerializeField] float shootRange = 50; [SerializeField] float supplyInterval = 0.1f; [SerializeField] Vector3 muzzleFlashScale; [SerializeField] GameObject muzzleFlashPrefab; [SerializeField] GameObject hitEffectPrefab; [SerializeField] Image ammoGauge; [SerializeField] Text ammoText; [SerializeField] Image supplyGauge; bool shooting = false; bool supplying = false; int ammo = 0; int supplyValue = 0; GameObject muzzleFlash; GameObject hitEffect; public int Ammo { set { ammo = Mathf.Clamp(value, 0, maxAmmo); //UIの表示を操作 //テキスト ammoText.text = ammo.ToString("D3"); //ゲージ float scaleX = (float)ammo / maxAmmo; ammoGauge.rectTransform.localScale = new Vector3(scaleX, 1, 1); } get { return ammo; } } public int SupplyValue { set { supplyValue = Mathf.Clamp(value, 0, maxSupplyValue); if (SupplyValue >= maxSupplyValue) { Ammo = maxAmmo; supplyValue = 0; } float scaleX = (float)supplyValue / maxSupplyValue; supplyGauge.rectTransform.localScale = new Vector3(scaleX, 1, 1); } get { return supplyValue; } } void Start() { InitGun(); } void SootTimer();//ここ void Update() { if (shootEnabled & ammo > 0 & GetInput()) { StartCoroutine(ShootTimer()); } if (shootEnabled) { StartCoroutine(SupplyTimer()); } } public void InitGun() { Ammo = maxAmmo; SupplyValue = 0; } //--中略-- IEnumerator SupplyTimer() { if (!supplying) { supplying = true; SupplyValue++; yield return new WaitForSeconds(supplyInterval); supplying = false; } } }

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m.ts10806

2019/08/11 09:51 編集

コードはマークダウンのcode機能を利用してご提示ください。 https://teratail.com/help#about-markdown >ここのエラーがどうしても直せませんどうすればいいですか? 「どうしても」がわかるように調べたこと試したことを記載してください。 記載されていないことをくみ取るのは他者にはできませんので、基本的にすべて記載するようにしてください。 https://teratail.com/help/question-tips#questionTips1-2
m.ts10806

2019/08/11 09:53

なおコードのマークダウン対応依頼はこれで3度目です。 平でコードを提示されてもインデントなどが詰められたりして質問者さんが実行されたコードではありませんのでこちら側で正しく再現確認できません。 それに、1クリックでコピーできるのでこちらのコピペの手間が減ります。 よって的確なアドバイスを得やすくなります
m.ts10806

2019/08/11 09:55

で、何をどう調べてどう対応したのでしょうか。 調べ方、対応の仕方が間違っていては今後自己解決できるようにはなりません。 アドバイスはそこからするべきと考えます。
guest

回答2

0

前の質問を見る限り、参考にされているページの実装は

C#

1 IEnumerator ShootTimer() 2 { 3 if (!shooting) 4 { 5 shooting = true; 6 //マズルフラッシュON 7 if (muzzleFlashPrefab != null) 8 { 9 if(muzzleFlash != null) 10

void SootTimer()とは違いますがいいのですか?

投稿2019/08/11 10:02

YAmaGNZ

総合スコア10258

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ベストアンサー

void SootTimer(){}に変えて、{}の中身を実装してください。

投稿2019/08/11 09:57

gentaro

総合スコア8949

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Unityud

2019/08/11 10:02

初心者ですいません{}の中身をどのように変えればいいのか教えてください
gentaro

2019/08/11 10:07 編集

エラーになっている原因についてはC#の文法的におかしな記述だったから回答できますが、中身についてはそのプログラムが何をしようとしているのか知らない第三者には答えられません。
gentaro

2019/08/11 10:14

強いて言えば、提示されてる情報からわかるのは StartCoroutine(ShootTimer()); として呼び出しているため SootTimer メソッドの戻り値は void ではなく何らかの型なんだろうな、ぐらいです。
Unityud

2019/08/11 12:25

わかりました!ありがとうございます
gentaro

2019/08/11 12:55

YAmaGNZさんの方が内容をよく理解されてるようなので、リアクションした方が良いと思います。
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