質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

selenium

Selenium(セレニウム)は、ブラウザをプログラムで作動させるフレームワークです。この原理を使うことにより、ブラウザのユーザーテストなどを自動化にすることができます。

Q&A

解決済

3回答

11466閲覧

Seleniumで開いたブラウザでReCAPTCHAを手動で解決できないんでしょうか?

Vinoue

総合スコア15

Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

selenium

Selenium(セレニウム)は、ブラウザをプログラムで作動させるフレームワークです。この原理を使うことにより、ブラウザのユーザーテストなどを自動化にすることができます。

0グッド

0クリップ

投稿2019/08/10 15:00

環境

Python 3.6
Selenium

問題

例えばSeleniumでReCAPTCHAのデモを開くとします。

python3

1from selenium import webdriver 2from selenium.webdriver.chrome.options import Options 3 4options = Options() 5options.add_experimental_option("detach", True) 6 7driver = webdriver.Chrome(chrome_options=options) 8driver.get("https://www.google.com/recaptcha/api2/demo") 9

この場合、コードの実行が終わると、("detach"オプションのおかげで)そのままseleniumの開いたChromeブラウザが残りますよね?

そのまま手動でReCAPTCHAの画像あてクイズを解決したいのですが、なぜか延々と画像を出し続けて、次のページに進みません。

おそらくseleniumで開いてることが検知されているのだと思いますが、ここだけ手動でもいいので次のページに進んで欲しいと思っています。
ただそれが難しく、どうにも行きません。

解決のためにやったこと

以下のオプションをつけてみましたが、効果なしでした。

python3

1 # オプション 2 options = Options() 3 options.add_argument('--disable-dev-shm-usage') 4 options.add_argument('--no-sandbox') 5 options.add_argument("--disable-infobars") 6 # UA偽装 7 options.add_argument('--user-agent=Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/75.0.3770.142 Safari/537.36')

どなたか解決方法をご存じの方、よろしくお願いします。????‍♀️

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答3

0

自己解決

ひとまず解決しました。
Chromeの起動オプションを設定して開くことにしました。

投稿2019/08/21 16:21

Vinoue

総合スコア15

makkoi

2019/09/11 14:08

具体的に何のオプションを指定したのかお教え願いないでしょうか?
Vinoue

2019/09/12 07:53 編集

Seleniumはもう使わない方針で起動するようにしました 起動オプション云々はただの--profile-directoryを加えただけです
guest

0

ReCAPTCHAの目的自身が自動化を防ぐ目的なので簡単には自動化ができないようになってます。サイトがテスト用であればテスト用のKeyを設定するのが一番かと思います。テスト用のKeyを設定すると一番外のiFrameがクリックできるようになります。
下記のサイトにて詳しくありますので参照にしてください。(言語を日本語にしたのですが英語しか無い様です。)

I'd like to run automated tests with reCAPTCHA. What should I do?
https://developers.google.com/recaptcha/docs/faq

投稿2019/08/11 03:42

MiekoFuruhashi

総合スコア12

0

上記コードを試してみました。
確かに、手動でアクセスしたときよりも「ロボットではない」と認識されるまでに時間がかかりますが、認識自体はされます。(手動でやりました)

※追記※
自動で認証させるのはサイトの意図に反するのでやっては駄目でしょう。

投稿2019/08/11 01:41

編集2019/08/11 01:44
meg_

総合スコア10577

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する