質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.47%
ARKit

ARKitは、iPhone/iPad向けのARアプリ用フレームワーク。iOS11以降に標準搭載されています。これを用いたARアプリは、特殊なデバイスがなくてもiPhone/iPadの単眼カメラを使用して動作することが可能です。

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

0回答

987閲覧

ARkit Plugin使ったプロジェクトだとXcodeでクラッシュしてしまう

apathytaro

総合スコア9

ARKit

ARKitは、iPhone/iPad向けのARアプリ用フレームワーク。iOS11以降に標準搭載されています。これを用いたARアプリは、特殊なデバイスがなくてもiPhone/iPadの単眼カメラを使用して動作することが可能です。

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2019/08/08 04:52

編集2019/08/08 23:23

UnityでArkit pluginを使用してデフォルトでキューブが置いてある状態でbuildし、XcodeでRunすると「XCBBuildServiceが予期せぬ理由で終了しました」とエラーメッセージが出て、実機で動かすことができません。
このページを参考にしました。https://blog.gcrest.com/archives/600

ログの中にfatal error:string index is out of boundsという一文がありました。
>Application Specific Information:
Fatal error: String index is out of bounds

またthreadでクラッシュしているものもありました。

>Thread 3 Crashed:: Dispatch queue: XCBUtil.Registry.queue
libswiftCore.dylib 0x00007fff583a9483 specialized fatalErrorMessage(::file:line🎏) + 307
libswiftCore.dylib 0x00007fff583b1aaa specialized String.index(after:) + 234
libswiftCore.dylib 0x00007fff581b3929 String.index(after:) + 9
com.apple.dt.XCBCore 0x00000001017ce90a MacroEvaluationResultBuilder.appendContentsOfResultBuilder(
:) + 586
com.apple.dt.XCBCore 0x00000001017cd084 MacroEvaluationProgram.executeInContext(:withResultBuilder:alwaysEvalAsString:) + 10132
com.apple.dt.XCBCore 0x0000000101608391 compute #1 () in MacroEvaluationScope.evaluate(
:lookup:) + 577
com.apple.dt.XCBCore 0x00000001016083f9 closure #1 in MacroEvaluationScope.evaluate(:lookup:) + 9
com.apple.dt.XCBCore 0x00000001016bb1c9 partial apply for closure #1 in MacroEvaluationScope.evaluate(
:lookup:) +
(略)

>Thread 3 crashed with X86 Thread State (64-bit):
rax: 0x000000000000520b rbx: 0x00007fc98eea2ec0 rcx: 0x0000000000000000 rdx: 0x0000000000000008
rdi: 0x0000000000000000 rsi: 0x0000000000000000 rbp: 0x000070000cd3baf0 rsp: 0x000070000cd3bab0
r8: 0x00007fc991300000 r9: 0x4444114581555280 r10: 0x0000000000000008 r11: 0x000000010215aa00
r12: 0x00000000000000b5 r13: 0x0000000000000002 r14: 0x00007fff584be7a5 r15: 0x30000000000000d8
rip: 0x00007fff583a9483 rfl: 0x0000000000010206 cr2: 0x000000013129e3d3

>Logical CPU: 2
Error Code: 0x00000000
Trap Number: 6

Unity 2018.4.2f1
Arkit-pluginはbitbucketからダウンロードしてきました。
Xcode 10.3
iPhone SE
iOS12.3

お手数ですがxcodeでクラッシュしない対処法があればよろしくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.47%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問