質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

解決済

1回答

2596閲覧

AnimatorControllerが外れてしまう問題を改善したい。

tomomon_24

総合スコア16

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

1クリップ

投稿2019/08/02 09:18

前提・実現したいこと

Unityを実行するとAnimatorControllerが外れてしまい、プレイヤーにアニメーションが適用されません。

発生している問題・エラーメッセージ

Animator is not playing an AnimatorController

実行前
イメージ説明
実行後
イメージ説明

原因がわかる方がいましたら、回答よろしくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

sakura_hana

2019/08/03 02:25

・「Animator is not playing an AnimatorController」でGoogle検索して類似事例が無いか確認。 ・AnimatorControllerを外すようなスクリプトが存在していないか確認。 ・新しいプロジェクトを作り、問題が再現するか確認。 ・Issue Tracker(https://issuetracker.unity3d.com)やリリースノートにバグ報告や修正報告が出ていないか確認(質問にUnityのバージョンを記載した方がいいかも?)。 まずは上記をお試しください。
tomomon_24

2019/08/04 03:27

アドバイスありがとうございます。 上記の内容を試してみましたが、まだ解決できてはおりません。 色々と試してみた結果、ある一つのオブジェクト以外はこのバグが発生していませんでした。 また、正確にはAnimator Controllerを元々設定されていたもの(素材はAsset Storeのもの)以外に変えられないというものでした。 これは、unity本来の仕様なのでしょうか? ちなみに、Unityのバージョンは”2019.3.0a8”です。
sakura_hana

2019/08/05 02:27

私は見たことが無い症状ですが、最新版についてはよく分からんので、仕様かもしれないしそうじゃないかもしれないです。 Assetの配布元に問い合わせた方が早いかもしれないですが、 一応エディタスクリプトが無いか確認してみてください(Unityではエディタ上での挙動もスクリプトによってコントロール可能です。Asset Storeのものなら何かしらそういう制限を加えているのかもしれません)。
tomomon_24

2019/08/07 02:46 編集

わかりました。 色々とアドバイスしていただきありがとうございました。 一応、元から設定されているAnimatorControllerを改造するという形で今回は解決できました。 sakura_hanaさんのおっしゃる通りスクリプトが原因である可能性もあるので時間ができ次第確認しようと思います。
guest

回答1

0

自己解決

元から設定されているAnimatorControllerを改造するという形で解決しました。

投稿2019/08/07 02:45

tomomon_24

総合スコア16

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する