お世話になります。
今回ScriptableObjectを利用してノベルゲームを作ろうとしております。
ScriptableObjectにてlistを作成
listの中に文章を書き込み、クリックしたら次の文章を表示させるといったことをやりたいと思っています。
ボタンを押したら次のセリフを表示させるといった動かし方ができなかったので今回質問させていただきました。
ScriptableObject
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5[CreateAssetMenu(menuName = "MyGame/Create Scenario", fileName = "Scenario")] 6 7public class Sinario : ScriptableObject { 8 [SerializeField] 9 public List<string> _sinario; 10}
上記を利用してScriptableObjectを作成し、セリフをリストに入れるということを試みました。
using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; using UnityEngine.UI; public class Serihu : MonoBehaviour { public Sinario Sinario; public void Click() { if (Input.GetMouseButton(0)) { Debug.Log(Sinario._sinario); } } }
ボタンをクリックしたらデバッグに表示させる。ということをやりたかったのですが、
表示させることがかないませんでした。
よろしくお願いいたします。
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2019/07/27 18:48
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2019/07/28 14:42
2019/08/02 14:55