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線をlinerendererでマニュアルで作成し、スクリプトで貼り付けたい

tsuneet

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投稿2022/01/22 10:31

unityでゲームを作っています。linerendererで折れ線をつくり、それをスクリプトで任意の場所に出現させたいです。

linerendererの線はスクリプトではなく、手動で作成したものを使いたいです。
↓のような折れ線を作りました。
イメージ説明

これをゲーム上で任意の場所にスクリプトで出現させたいです。
objという名前のオブジェクトにして、prefab化しました。
objはResourcesファイルに入れています。

イメージ説明

このprefabをスクリプトで出現させたいのですが、以下のようなスクリプトではうまくいきません。もちろん、スクリプトを空のオブジェクトにアタッチして実行しております。完全に詰まってしまい進みません。ご意見いただけますとありがたいです。宜しくお願い致します。

C#

1 2using System.Collections; 3using System.Collections.Generic; 4using UnityEngine; 5 6public class NewBehaviourScript : MonoBehaviour 7{ 8 // Start is called before the first frame update 9 void Start() 10 { 11 GameObject objs = (GameObject)Resources.Load("obj"); 12 Instantiate(objs, new Vector3(0.0f, 2.0f, 0.0f), Quaternion.identity); 13 } 14 // Update is called once per frame 15 void Update() 16 { 17 } 18}

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guest

回答1

0

自己解決したかもしれません。
line rendererのタブのところをクリックすると、「modified component」という項目が出てきて、ここからobjに適合ボタンを押すと、スクリプトからこのラインレンダラーを自由に生成することができるようになりました。

イメージ説明

投稿2022/01/22 11:06

tsuneet

総合スコア16

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