実現したいこと
「Stray」というゲームのジャンプシステムを実装する
すいません追加で、細いパイプの上などの狭い足場を通っても落ちないようにする
発生している問題・分からないこと
1.Strayのようなジャンプの実装方法
└オブジェクトからオブジェクトに飛び移ったり、オブジェクトの上にジャンプして登ったり、逆に降りたりする機能を実装するにはどうしたらいいですか?
2.狭い足場を通っても落ちないようにする機能の実装方法
何を言っているのかわからないのであれば教えてください。もう少し細かく伝えますので
該当のソースコード
特になし
試したこと・調べたこと
- teratailやGoogle等で検索した
- ソースコードを自分なりに変更した
- 知人に聞いた
- その他
上記の詳細・結果
1の機能に関しては調べてみるとSuggestProjectileVelocityを使えばできるかもと思うのですが何もわからなすぎてどう使えばいいかわからない状況です
2については調べ方が悪いようで調べても出てきません
補足
もしよろしければ、UE5でゲーム開発をしていくうえでどうやって勉強すれば効率的にゲーム開発をしていけばいいかも教えてください。
自分は教材を買って1から使い方を学ぶより、初心者でも実装したい機能があればその時に調べればいいと思っています。これでは効率が悪いですかね?
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