前提・実現したいこと
Unityのシェーダーを使用して、他のオブジェクトと重なっている場所をくり抜いて表示したい。
以下のサイトを参考にしました。
http://nn-hokuson.hatenablog.com/entry/2017/06/01/220504
発生している問題・エラーメッセージ
シーンビューでは、重なり部分が透明になっているのですが、
ゲームビューでは、透明部分が真っ黒く描画されてしまいます。
黒くなっている部分が透明に描画されるためには、どのようにすればよいでしょうか?
透明になっているオブジェクトには、以下のカスタムシェーダーをアタッチしています。
該当のソースコード
ShaderLab
1Shader "Custom/Wall" 2{ 3 Properties { 4 _Color ("Color", Color) = (1,1,1,1) 5 _Alpha ("Alpha", Range(0.00, 1.00)) = 0.00 6 } 7 8 SubShader { 9 Tags { "Queue" = "Geometry-1" "RenderType"="Transparent" } 10 LOD 100 11 12 Pass{ 13 Zwrite On 14 ColorMask 0 15 } 16 } 17}
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2019/06/23 15:54