オープンソースコードのカーシュミレーションソフトにおいてある座標位置(レースにおける位置座標)にOpenGLを用いて、点をシミュレーション画面上に描画したいと考えています。
初めにx座標=74,y座標=171,z座標=0に点を描画するプログラミングを以下の様に組むことで、ビルドは通りました。しかし、その点はコース上ではなく、背景の位置に描画されているようです。
コース上に描画するためにはどうすれば良いか分からず、困っています。
アドバイスを頂けると嬉しいです。
コード
C++
1void grDrawCar(tCarElt *car, tCarElt *curCar, int dispCarFlag, int dispDrvFlag, double curTime, class cGrPerspCamera *curCam) 2{ 3 glPushAttrib(GL_ALL_ATTRIB_BITS); 4 glPushMatrix(); 5 glMatrixMode(GL_PROJECTION); 6 glLoadIdentity(); 7 gluPerspective(curCam->getFovY(), 2, .005, 100000); 8 glMatrixMode(GL_MODELVIEW); 9 glLoadIdentity(); 10 t3Dd *pos = curCam->getPos(); 11 t3Dd *center = curCam->getCenter(); 12 t3Dd *upv = curCam->getUp(); 13 gluLookAt(pos->x, pos->y, pos->z, center->x, center->y, center->z, upv->x, upv->y, upv->z); 14 glColor3d(1.0, 0.0, 0.0); 15 glPointSize(1000); 16 glBegin(GL_POINTS); 17 glVertex3d(74, 171,0); 18 glEnd(); 19 glPopMatrix(); 20 glPopAttrib(); 21}
現状
描画させたい箇所:赤い丸(コース上の位置座標:x座標=74,y座標=171,z座標=0)
現在実際に描画されている箇所:黄色い丸(背景??コース上ではない)
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