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Unityで制作したアプリでAdmobを使用する際はFirebaseの登録が必要なのか

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hakhak

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Unityにてandroidゲームを作成し、PlayStoreにて公開しています。しかし、Admobを実装しているのですが広告の一致率が1%前後で広告が4か月以上まともに表示されません。そこで、android studio を用いてログを表示させてみると、広告取得時に以下のようなログが出ていました。

I/Ads(8489): Updating ad debug logging enablement.
W/Ads(8489): Update ad debug logging enablement as false
I/Ads(8489): Use AdRequest.Builder.addTestDevice("78E79C0C1DE756BA14755B2814B10722") to get test ads on this device.
W/Ads(8489): Invoke Firebase method getInstance error.
W/Ads(8489): The Google Mobile Ads SDK will not integrate with Firebase. Admob/Firebase integration requires the latest Firebase SDK jar, but Firebase SDK is either missing or out of date
W/Ads(8489): Not retrying to fetch app settings
W/Ads(29588): App does not have the required permissions to get location
I/Ads(29588): SDK version: afma-sdk-a-v17122020.12451000.1
Ad failed to load : 3


特に気になったのが、「Google Mobile Ads SDKはFirebaseと統合されません。 AdmobとFirebaseの統合には最新のFirebase SDK jarが必要ですが、Firebase SDKが見つからないか古くなっています。」というログです。私はFirebase を全く利用していないのですが、admobをandroidアプリで利用する際は必ずFirebaseを利用することが必要なのでしょうか?もしわかる方がいらっしゃいましたらご教授願います。どうぞよろしくお願いいたします。

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checkベストアンサー

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私はUnityは使用しておりませんが、AdMobとFirebaseにつきまして。

AdMob広告を表示させる方法として、スタンドアロンのAdMob表示方法(AdMobの実装のみ)と、AdMobとFirebaseをリンクさせ、AdMobとFirebaseの(両方を実装する)方法と、2つの方法があるようです。

Google様は、FirebaseとAdMobの両方を使う方法をプッシュしているようです。

"Ad failed to load : 3"こちらにつきまして、調べてみてはいかがでしょうか…?

このエラーが表示されるということは、コードは正しく設定されているようですよ。

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