unityにて、OnCollisionEnterで衝突判定をしようとしています。
EmptyにBoxColliderをアタッチしたものを拡大して、Cubeに接触した際に判定するようにしたいのです。
OnCollisionEnterはEmptyの方に入れています。
拡大自体はうまくいっているのですが、接触してもOnCollisionEnterが反応しません。
また、拡大をやめてEmptyのposition.xを増やしていきゆっくり接触させても反応しませんでした。
何故反応しないのかわからないので、解る方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。
[Empty]
・BoxColliderのIs triggerは外しています。
[Cube]
・Rigidbodyは入っていません。
・BoxColliderは入っており、Is triggerは外しています。
Emptyの方に入っているOnCollisionEnter関数は下記のように記述しています。
function OnCollisionEnter(collisionInfo : Collision){
Debug.Log("col1");
if(collisionInfo.gameObject.tag == "Cube"){
Debug.Log("col2");
}
}
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2015/11/03 18:40