質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

ただいまの
回答率

90.50%

• Ruby

9446questions

Rubyはプログラミング言語のひとつで、オープンソース、オブジェクト指向のプログラミング開発に対応しています。

• C

4541questions

C言語は、1972年にAT&Tベル研究所の、デニス・リッチーが主体となって作成したプログラミング言語です。 B言語の後継言語として開発されたことからC言語と命名。そのため、表記法などはB言語やALGOLに近いとされています。 Cの拡張版であるC++言語とともに、現在世界中でもっとも普及されているプログラミング言語です。

• コンパイル

75questions

コンパイルとは、プログラミング言語のテキストソース(ソースコード)をコンピュータ上で実行可能な形式(オブジェクトコード)に変換することをいいます

RubyからCへのコンパイル

解決済

回答 3

投稿 編集

• 評価
  • クリップ 0
  • VIEW 380

Be-net

score 5

p "男なら1を、女ならば2を入力してください"
num = gets.chomp.to_f
p "身長を入力してください"
height = gets.chomp.to_f
p "体重を入力してください"
weight = gets.chomp.to_f

case num
when 1 then
x = (height - 139) * 0.613 + 42.2
when 2 then
x = (height - 139) * 0.510 + 42.2
end

p "肥満度は#{(weight - x)/x * 100}%です"

以上のRubyで書いたプログラムをCにコンバートしたいんですけどいい方法知りませんか?

• 気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもマイページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

クリップを取り消します

• 良い質問の評価を上げる

以下のような質問は評価を上げましょう

• 質問内容が明確
    • 自分も答えを知りたい
    • 質問者以外のユーザにも役立つ

評価が高い質問は、TOPページの「注目」タブのフィードに表示されやすくなります。

質問の評価を上げたことを取り消します

• 評価を下げられる数の上限に達しました

評価を下げることができません

• 1日5回まで評価を下げられます
    • 1日に1ユーザに対して2回まで評価を下げられます

質問の評価を下げる

teratailでは下記のような質問を「具体的に困っていることがない質問」、「サイトポリシーに違反する質問」と定義し、推奨していません。

• プログラミングに関係のない質問
    • やってほしいことだけを記載した丸投げの質問
    • 問題・課題が含まれていない質問
    • 意図的に内容が抹消された質問
    • 広告と受け取られるような投稿

評価が下がると、TOPページの「アクティブ」「注目」タブのフィードに表示されにくくなります。

質問の評価を下げたことを取り消します

この機能は開放されていません

評価を下げる条件を満たしてません

評価を下げる理由を選択してください

詳細な説明はこちら

上記に当てはまらず、質問内容が明確になっていない質問には「情報の追加・修正依頼」機能からコメントをしてください。

質問の評価を下げる機能の利用条件

この機能を利用するためには、以下の事項を行う必要があります。

質問への追記・修正、ベストアンサー選択の依頼

• 退会済みユーザー

2019/05/16 14:24

複数のユーザーから「やってほしいことだけを記載した丸投げの質問」という意見がありました
    「質問を編集する」ボタンから編集を行い、調査したこと・試したことを記入していただくと、回答が得られやすくなります。

• Be-net

2019/05/17 10:57 編集

>>ttyp03
    予言通り長文が悪いとか罵っているとか文章の書き方を否定してきましたね笑
    あなたの認識する一般論が正しいとは限りませんよ、時代は常に変化するものです、そもそも一般論が正しく、持論が間違いという認識自体恥を欠くのでこれから控えた方がよろしいかと思います
    少しでも歴史を学んでいればご存知かとは思うのですが...
    それと"文句、罵っている"ではなく、"訂正、指摘"です
    "後出し"ではなく、"意思疎通手段としての返信"です
    言葉を拡大解釈し、自分の観念で歪めて相手に非があるように正当化するのも控えた方がよろしいかと思います
    私に非があるとおっしゃいたいのであれば明確な論拠の提示をお願い致します

キャンセル

• ttyp03

2019/05/17 11:09 編集

なんか君すごいな。
    ていうかしれっと質問の最後の一文消してんじゃんw
    そんなに大量の言葉で自分を正当化しなくていいから、もっと自信もってがんばって。

キャンセル

回答 3

+4

類似の質問がスタックオーバーフローにありましたので、リンクを貼っておきます。

Convert Ruby to low level languages?
https://stackoverflow.com/questions/3542982/convert-ruby-to-low-level-languages

結論を言ってしまうと「無理」ですね。

そもそも課題でC言語が指定されているということは、「C言語を習得せよ」という意味だと思いますので、自分でやらないといけないと思いますよ。

投稿

• 回答の評価を上げる

以下のような回答は評価を上げましょう

• 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

評価が高い回答ほどページの上位に表示されます。

• 回答の評価を下げる

下記のような回答は推奨されていません。

• 間違っている回答
    • 質問の回答になっていない投稿
    • スパムや攻撃的な表現を用いた投稿

評価を下げる際はその理由を明確に伝え、適切な回答に修正してもらいましょう。

• 2019/05/15 16:48

そもそも低級言語へのコンバートが不可能なこと自体知りませんでした、どうりで検索しても出てこなかったわけです、貴重な学びありがとうございました(_ _)

キャンセル

+1

しかし課された課題は最小限の労力で解決に務め、体系的な知識を身につけてから再度課題の理解を深めるべきというのが自分なりの考え方です

壮大なプロジェクトを移植する、あるいはすでによく整備された変換環境がある(Ruby→JavaのJRubyのようなもの)は別として、言語間変換はそれ自体にかなりの労力が発生します

また、機械的な変換を行えたとしても、(TypeScript→JavaScriptのように、変換前提で作られている言語なら話は別ですが)ランタイムルーチンなどがついてきて、手書きしたコードとは似ても似つかない、課題として提出するには全くふさわしくないコードが出来上がることと思います。

ということで、多くの場合に「言語を超えてコードを変換する」というのは最後の手段に近いものです。

投稿

• 回答の評価を上げる

• 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

• 回答の評価を下げる

• 間違っている回答

評価を下げる際はその理由を明確に伝え、適切な回答に修正してもらいましょう。

• 2019/05/15 16:54

昔、Facebookが「PHPをC++に変換する」ツールを作っていたのですが、インストールは大変だし、変換後のコードもものすごい分量になるしと、相当に扱いづらいものだったとのことです。

http://d.hatena.ne.jp/rti7743/20111225/1324817155

キャンセル

• 2019/05/16 12:19

なるほど、言語間変換にそこまでの労力を要する事自体知りませんでした!
    貴重な学びありがとうございます!!

キャンセル

checkベストアンサー

-7

人力

#include <stdio.h>

int main(void) {
    int num;
    int height;
    int weight;
    double x;

printf("男なら1を、女ならば2を入力してください");
    scanf("%d", &num);
    printf("身長を入力してください");
    scanf("%d", &height);
    printf("体重を入力してください");
    scanf("%d", &weight);

if (num == 1) {
        x = (height - 139) * 0.613 + 42.2;
    } else if (num == 2) {
        x = (height - 139) * 0.510 + 42.2;
    }

printf("肥満度は%f%%です\n", ((weight - x) / x) * 100);

return 0;
}

投稿

編集

• 回答の評価を上げる

• 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

• 回答の評価を下げる

• 間違っている回答

• 2019/05/16 12:33

動作確認しました!ありがとうございました!!

キャンセル

同じタグがついた質問を見る

• Ruby

9446questions

Rubyはプログラミング言語のひとつで、オープンソース、オブジェクト指向のプログラミング開発に対応しています。

• C

4541questions

C言語は、1972年にAT&Tベル研究所の、デニス・リッチーが主体となって作成したプログラミング言語です。 B言語の後継言語として開発されたことからC言語と命名。そのため、表記法などはB言語やALGOLに近いとされています。 Cの拡張版であるC++言語とともに、現在世界中でもっとも普及されているプログラミング言語です。

• コンパイル

75questions

コンパイルとは、プログラミング言語のテキストソース(ソースコード)をコンピュータ上で実行可能な形式(オブジェクトコード)に変換することをいいます