こんにちは、現在Unityでアプリを開発しているものです。
UIで外枠があるボタンを実装したいのですが。
用意した画像で想定した描画にならず原因を探っています。
具体的には、枠線の辺の太さが左右辺と上下辺で変わり、バラバラになります。
Spriteの設定は以下の通りで、画像使用時には、ImageTypeをSlicedにし、430x30に引き伸ばして実装してます。
PixelPerUnitを100ではなく150に設定しているのは、この設定で線の太さが均等になった為、仮で実装してます。
(ちなみにCanvasScalerのReferencePixelsPerUnitは100です)
何か違う部分からの影響なのか、原因がわからない状況です。
どなたかご存知の方、いらっしゃいましたらご教授よろしくお願いいたします。
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2019/05/15 06:15 編集
2019/05/15 09:03
2019/05/16 03:57