以前にも質問した内容ですが、
「画面内に現れるオブジェクト にマウスのアイコンを持っ
ていくと、オブジェクトが消え別の顔が現れる。これを三
回 繰り返す、それを数回消したら、クリアというゲームを考えています。
そこで質問なのですが、1つのオブジェクトが消えたら、また別のオブジェクトが現れるというふうにするためにはどのようにしたらよいのでしょうか?
重ねて、現れる画面上の位置も毎回変化させたいのですが、どのようにすればよいのでしょうか?
お時間がありましたら、教えていただけると幸いです。 」
この質問に対して、アドバイスをいただけて以下のようなスクリプトを書きましたが、最初に無数に顔の画像を表示して以来動かなくなってしまいました。どの部分が間違っているのでしょうか?どうかご指摘ください。
using UnityEngine;
using System.Collections;
public class kao : MonoBehaviour {
Vector3 mpoint; Collider2D cl2; public GameObject m_kao; void Start () { } // Update is called once per frame void Update () { mpoint = Camera.main.ScreenToWorldPoint(Input.mousePosition); cl2 = Physics2D.OverlapPoint(mpoint); if (cl2) { GameObject Cobject = cl2.transform.gameObject; Destroy(Cobject); GameObject kao = Instantiate(m_kao, new Vector3(0, 0, 0), Quaternion.Euler(new Vector3(10, 10, 0))) as GameObject; } } }
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