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Unreal Engineは、Epic Games社によって開発されたゲームエンジンです。高レベルの移植性を持っており、様々なプラットフォームのゲーム開発が可能。GitHubアカウントを登録すれば無料でダウンロードできます。

UE4

UE4はUnreal Engine(アンリアルエンジン)の第4世代です。 UEは、Epic Gamesより開発されたゲームエンジンです。

Q&A

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UE4で親子の移動を連動させたい。

Nanaroba_Hana

総合スコア11

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UE4はUnreal Engine(アンリアルエンジン)の第4世代です。 UEは、Epic Gamesより開発されたゲームエンジンです。

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投稿2019/05/08 10:21

落ちてくるボールを皿で受け止めながら進んでいくというゲームを作っています。
物理動作で落ちてきたボールを受け止めた瞬間に物理動作をやめ、ボールを皿の子にすることで
皿とボールの動きを連動させるという処理を作りたいです。
しかしゲーム内では連動せず、ゲームを一時停止してアウトライナ上でボールをクリックして、
ゲームを再開すると動きが連動するようになります。
どうしてこのようになるのかわからないので、どなたか解決策を教えていただけると幸いです。

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stdio

2019/05/09 01:15

どんなゲームなのかイメージが全くつかないので開発中のゲーム画面のキャプチャー画像を投稿してもらってよろしいですか?
Nanaroba_Hana

2019/05/09 02:26

すみません。開発画面は訳あって見せることはできません・・・
stdio

2019/05/09 06:06

そう、ならせめて文章でどんなゲームなのかを説明して下さい。ジャンルとかの情報が欲しいです。 この文章の意味が不明なのでもう少し詳しく教えて下さい。 >物理動作で落ちてきたボールを受け止めた瞬間に物理動作をやめ、ボールを皿の子にすることで皿とボールの動きを連動させるという処理を作りたいです。
Nanaroba_Hana

2019/05/09 06:29 編集

大雑把にゲームの仕様を言うと、 上からボールかたくさん落ちてきて、それらをブロック崩しのようなお皿で受け止めていきます。(ブロック崩しと違い、上に跳ね返しませんが) いずれ皿にたくさんのボールが山のように積もっていき、受け止めるのが難しくなっていく、というゲームです。 >重力でボールが落ち、皿に乗ると重力、もしくは物理運動を無効にしたいのです。皿を動かすと乗っていたボールが崩れてしまい、積み上げるのがすごく難しくなってしまうためです。 なので、皿に乗っているボールを落ちた位置に固定し、皿と一緒に移動させたいのです。 皿の子にすれば親である皿が移動したときに、子であるボールも一緒に動いてくれると思ったのですが、うまくいかないといった状態です。
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