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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Raycastを飛ばし、当たったならその地点を、当たらなかったらRaycastの最大距離の地点を取得したい。

Neat_Reservers

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投稿2019/05/05 00:24

前提・実現したいこと

カメラの中心点からRaycastを飛ばし、当たったならその地点座標を、当たらなかったらRaycastの最大距離まで進んだ地点座標を取得したい。

発生している問題・エラーメッセージ

やり方がわからない。

該当のソースコード

Ray ray = Camera.main.ScreenPointToRay(new Vector3(Screen.width / 2, Screen.height / 2));
RaycastHit hit;
//現在の位置から距離分のレイを飛ばす
if (Physics.Raycast(ray, out hit, Range))
{
//当たったなら地点を取得
transform.LookAt(hit.transform);
}
else
{
//当たらなかったなら
transform.LookAt(????);
}

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Unity2018.3.0.f2

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guest

回答1

0

自己解決

Rayのスクリプト見たらRay.GetPoint(float)ってメソッド有りました・・・

投稿2019/05/05 00:31

Neat_Reservers

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