Scene Viewで前後 左右 上下には移動できるのですが回転して視点を変えることができなくなってしまいました。
udemyのunityの無料の動画の16まで来たのですがステージを作るところで視点を回転できなくなってそこから先に進めないです。
いくつか前のレッスンでscriptにscene viewの斜め上から固定して全体を見やすくするコードを書いたのですが、その時から回転できなくなったのかはよくわからないです。
試したことはoptionとトラックパッドを同時押しで回転させようとしましたがダメでした。
ググってみて画面の右上にロックするところがあってロックしていると回転できなくて解除したら解決したとあったのですが、ロックする場所がわからなかったです。

回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー

2019/05/02 01:43