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UE4はUnreal Engine(アンリアルエンジン)の第4世代です。 UEは、Epic Gamesより開発されたゲームエンジンです。

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1回答

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マウスカーソルに重なるようにアクターを自動で追従させたい

Nanaroba_Hana

総合スコア11

UE4

UE4はUnreal Engine(アンリアルエンジン)の第4世代です。 UEは、Epic Gamesより開発されたゲームエンジンです。

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投稿2019/04/22 05:39

ブロック崩しを作っていて、四角のアクタをマウスカーソルに追従するように移動させたいです。
マウスのX軸とY軸をアクタのX軸とY軸という風に動かしたいのですが、
どのようにブループリントを作ればいいのかわかりません。
なのでどなたか教えていただけると嬉しいです。

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stdio

2019/04/22 07:13

重なって動くのではなく、追従するの? ベクトル取得して、正規化した後に、移動距離を乗算すればいけるけど...
Nanaroba_Hana

2019/04/22 08:13

すみません。追従ではなく重なって動かしたい、ですね。
stdio

2019/04/22 08:15

重なるならマウスの座標を取得して、四角のアクタにsetすれば?
Nanaroba_Hana

2019/04/22 08:30

その通りにやったらできました!ありがとうございます。
stdio

2019/04/22 09:06

よかったですね。一応回答欄に投稿しておきましたので、質問を閉じて下さい。
Nanaroba_Hana

2019/04/22 09:59

ベストアンサーに選ばせていただきました。ありがとうございました!
guest

回答1

0

ベストアンサー

重なるならマウスの座標を取得して、四角のアクタにsetすれば済みますよ。
ゲーム制作頑張って下さい。

投稿2019/04/22 09:06

stdio

総合スコア3307

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