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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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UnityのparticleをVR上で正常に動作させたい

EchoOfDeath

総合スコア10

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2019/04/21 16:10

###実現したいこと
UnityのparticleをVR上で正常に動作させたい

###発生している問題
現在、HTC viveを用いてVRコンテンツを作成しています。
しかし、particleを用いて火を表現する際に近くのparticleと遠くのparticleとで描画のされ方が違ってしまいます。
近くのparticleはきちんと表現されますが、遠くのparticleがつぶれたり大きくなったりしてしまいます。
正常に動作させるためにはどのような設定にすればよいのでしょうか。

(下画像がGame画面 奥にあるparticleが広がって動作してしまう。)
イメージ説明

試したこと

particleのRender、Render modeを変更してもつぶれたり大きくなったりしてしまいます。

補足情報

Unity 2018.2.17
SteamVRを使用

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guest

回答1

0

自己解決

バージョンを切り替え、一から作成したら正常に動作するようになりました。
Unityのバージョンでparticleの仕様が変わっていたかもしれません。

投稿2019/07/22 09:11

EchoOfDeath

総合スコア10

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