unityでaudioを他のシーンで使用するため、
DontDestroyOnLoadを使用して残すことにしました。
ただ色々と問題があり、
DontDestroyOnLoadで残したオブジェクトはどのようにすれば破壊や操作できるのでしょうか。
【発生した問題】
・最初のシーンでDontDestroyOnLoadを行いましたが、
同じシーンに戻ると複数作成される(音楽が複数流れる)
※これだけならフラグで回避可能でした
・音楽のOnOffボタンで、音楽の切り替えを行いたいのですが、
DontDestroyOnLoadを行ったオブジェクトを操作方法がわかりませんでした。
↑を考えたところ、
・DontDestroyOnLoadしたものを削除する OR 操作する
のどちらかがわかれば解決しそうなのですが、調べても情報があまりヒットせず
申し訳ありませんが教えて頂けないでしょうか。
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2019/04/14 23:57