質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Kinect

Kinect(キネクト)はマイクロソフトから発売されたジェスチャー・音声認識によって 操作ができるデバイスです。

Q&A

2回答

1978閲覧

kinect v1が認識できない?

LivingDays24_7

総合スコア13

Kinect

Kinect(キネクト)はマイクロソフトから発売されたジェスチャー・音声認識によって 操作ができるデバイスです。

0グッド

0クリップ

投稿2019/04/06 20:04

編集2019/04/06 20:07

touchdesignerでkinect v1を使おうとしています。
1週間前までは使えました。

SDKはv1.8をインストールしました。

デバイスマネージャーを見たところ、1週間前とは状態が違うように見えました。
Kinect for Windows Audio Array Control
Kinect for Windows Camera
Kinect for Windows Security Control
が下図のように表示されていません。正常に動作していないのでしょうか?

イメージ説明

デバイスマネージャーからドライバを更新しようにもできないので
設定→アプリからドライバとSDKとRuntimeとSpeech Recognition Language Pack(en-US)をアンインストールし、再インストールも何度か試みましたが変わりませんでした。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

古い質問ですが回答しておきます
恐らくハードの故障です、私もLivingDays24_7さんと同じ症状が出ていましたがもう一台のkinectを接続したら
Kinect for Windows Audio Array Control
Kinect for Windows Camera
Kinect for Windows Security Control
kinect for Windows DeVice
と表示され正常動作しました。
不思議なのが故障したkinectをxbox360で使用した所、正常にプレイ出来てしまいました
もしかしたらacアダプタの接続不良かもしれません。

投稿2021/09/15 14:24

amami1

総合スコア2

0

windows10 kinect v2環境で似たような症状になったことがあります。
原因はSDKが存在するのにwindowsが別のSDKをインストールしようとするからです。

kincet関係のもの全てアンインストールします。
再インストールの際にkinectを接続していないか確認してください。
kinectを接続する前にSDKをインストールする必要があります。
configuration berlifierがあれば起動してからkinectを接続する

以下も参考に
試してみてください。

To install the Kinect for Windows Runtime:
1.Make sure the Kinect sensor is not plugged into any of the USB ports on the computer.
2.Remove any other drivers for the Kinect sensor.
3.From the download location, double-click on KinectRuntime-v1.8-Setup.exe. This single installer works for both 32-bit and 64-bit Windows.
Once the Kinect for Windows Runtime has completed installing successfully, ensure the Kinect sensor is plugged into an external power source and then plug the Kinect sensor into the PC's USB port. The drivers will load automatically.
The Kinect sensor should now be working correctly.

投稿2019/07/10 07:11

aRyu

総合スコア15

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する