質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

Q&A

解決済

2回答

229閲覧

添付資料を付けられますか

yama286

総合スコア34

Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2019/04/04 02:41

質問時に内容をまとめた資料を添付できますか?
python実行時に出たエラー等をスクリーンショットで、c&pでワードに入れ質問をまとめた資料とします。
この資料を添付して質問したいと思います。
これができないと、python実行時に出たエラーをコピーして質問本文に手打ちをしないといけません。
あまり使用したことがないので、本当はできるのかもしれませんが初心者ですので教えてください。
よろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

m.ts10806

2019/04/04 02:45

「teratail」タグを追加しておいてください。 画像は追加可能ですがそれではダメですか? コードもエラーもコピー&ペーストが原則です。コピペなので手打ちではないと思いますが…
Lhankor_Mhy

2019/04/04 03:49

試してみた結果はどうでしたか? 「こうなると考えて」「このようなコードを書いたけど」「このような結果になった」のように、 「想定するもの」「コード」「実際の結果」を書いてください。 (この場合はコードではないと思いますが)
yama286

2019/04/04 07:07

mts10806 様                                yama286です 早速のご返事ありがとうございます。 タグはどこから追加するのでしょうか?'teratail'と入力すればよいのでしょうか? 登録された標準タグはあるのでしょうか? Lhankor_Mhy  様                                 yama286です 早速のご返事ありがとうございます。 皆様のご指摘の通り質問してみます。 その結果でいろいろ試し、再質問の時はご指摘の通りの方法で質問したいと思います。 ありがとうございます。
m.ts10806

2019/04/04 07:09

質問編集して追加します。入力項目は登録時と同じです。サジェスチョンはあったはずですが、使えるタグは下記を参考に。 https://teratail.com/tags
m.ts10806

2019/04/04 07:10

あとはヘルプや投稿ページにも「マークダウン」の使い方があります。 ひとまずそれで出来ることがわかるかと。
guest

回答2

0

teratailのヘルプ、teratailについて知りたい の項
https://teratail.com/help#about-teratail

teratailは技術に興味のある人達が集まって、質問と回答を通してお互いに知識や情報を交換・共有する場所です。

プログラミングをする中で起きた解決できない課題について本当に困っている人をサポートすること、また、価値のあるコンテンツを世の中に残し届ける事を目的としています。

コードやエラーメッセージが検索エンジンに登録されない画像での質問は、teratailというサイトの目的に沿いません
teratailを利用することで、助けてもらいたい、よい回答をもらいたいと考えるならば画像での質問は避けるべきです。

エラーをテキストとしてコピーする方法は、OSや実行環境などが質問に記載されていたなら教えてもらえたかもしれません。

質問するときのヒント などもぜひ読みましょう。

https://teratail.com/help/question-tips#questionTips3-6

どうも話がかみ合わない。質問が全然理解されていないようだし、もらえる回答もまったく理解できない用語が使われている。
環境が書かれていないと、このような問題が起きます。

Windowsで起きている問題にMacでの解決方法を示してもあまり役には立ちません。ソフトや言語のバージョンを確認せずに現象が再現する/しないと論じても、有益な情報は得られません。

ここからは個人的な感覚です。
単純に、エラーメッセージが画像で貼られていると認識した段階で、その質問を読む気は半分になります。
技術的に興味深い内容でなければスルーするでしょう。

投稿2019/04/04 03:08

編集2019/04/04 03:55
quickquip

総合スコア11038

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

yama286

2019/04/04 06:59

quiqui 様                           yama286です 早速のご返事ありがとうございます。 teratailの趣旨をよく読んで、効率的な質問をしたいと思います。 ありがとうございます。
guest

0

ベストアンサー

本文を入力する箇所の上に、画像の挿入というボタンがありますよ。

ワードのほうは、コピペでいいと思いますが・・・。

投稿2019/04/04 02:51

k.matsuda

総合スコア293

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

yama286

2019/04/04 06:55

k.matsuda 様                              yama286です 早速のご返事ありがとうございます。 画像の挿入とテキストのコピペを分離して行うのですね。早速やってみます。 ありがとうございます。 結果は後程ご報告いたします。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問