タイトルの通りなのですが、SKSpriteNodeに毎回設定する値がほぼ決まっているので、extensionでそれらを初期値として持ったinitializerを作りたいとおもったのですが、画像がうまく反映されません。
コード
initializerはこのように定義をしました。
動かしてみたところ、衝突判定の処理はうまく設定できているようなのですが、画像が表示されません。positionも衝突が取れたので間違っていないと思います。
textureで設定したのはこちらの記事でtextureで後から画像が変えられると会ったのでinitializerで設定しているのも同じものかと思いtextureに設定しました
Swift
1extension SKSpriteNode { 2 convenience init(image: String, pos: CGPoint, body: SKPhysicsBody, category: UInt32, contact: UInt32) { 3 self.init() 4 self.texture = SKTexture(imageNamed: image) 5 self.position = pos 6 self.physicsBody = body 7 self.physicsBody?.categoryBitMask = category 8 self.physicsBody?.contactTestBitMask = contact 9 } 10} 11
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