質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Q&A

解決済

3回答

597閲覧

Form1.cs*と言うタブ

usamino

総合スコア59

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

0グッド

0クリップ

投稿2019/03/27 00:44

c#をvidualstudioを使って作業をしておりました。

気が付けば元々の「Form1.cs」の横に「Form1.cs*」と言うタブが現れていて
そちらに書き込みをしていたようなのですが何か変な作業をしてしまっているのでしょうか?

別物のようで連動もしていないようです。
現れたら怖くなって作業を最初からやり直しております。
何回か続いたので今後の為にもどなたかご教授いただければ幸いです。
宜しくお願い致します

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

papinianus

2019/03/27 01:14

「Fom1.cs[デザイン]」とか「Form1.Designer.cs」と「Form1.cs*」ではなくて、「Form1.cs」「Form1.cs*」となっているのでしょうか??
usamino

2019/03/27 01:20

そうです。 なぜか二つ並んでいる時がありました。 Form1.cs*だけの時もあるのですが不思議です
guest

回答3

0

私の理解が間違いなければ、何かしらコードに変更を加えて保存していない状態だと思います。

ただ何をしたかは質問者さんしか知らないです。(何をしたか質問されても誰もわからないので困ります)

ひとまず「メニュー」→「編集」→「元に戻す」をしてみてはいかがでしょうか。

投稿2019/03/27 00:49

m.ts10806

総合スコア80850

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

usamino

2019/03/27 00:56

TextBoxをダブルクリックしたら現れました。 保存すればなくなるようなもの元に追加されてなくなるようなものなのでしょうか?
m.ts10806

2019/03/27 01:01

デザイナーの要素をダブルクリックしたら自動でその要素イベントのコードが追記されるのでその影響だと思います。 TextBox_changed() とか追加されてませんか?
usamino

2019/03/27 01:02

それです。 デバック?するとなくなりました。 前からあった機能だったのですね 今まで慌てて全て閉じてたのが情けないです。
m.ts10806

2019/03/27 01:03

まあ慣れない内はびっくりすると思います。 逆に言えば手で打たなくてもイベント用のコードが追加されるので便利といえば便利です。この際に覚えてください。
usamino

2019/03/27 01:06

そうですね。 勉強させて頂きました。 ありがとうございました。
dodox86

2019/03/27 01:14

横からすみません。ファイルを編集するとタイトルバーやタブに * が表示され、保存すると消えるというUIはWindowsの他のソフトでもたまに見られるインターフェースですので、覚えておくとよいです。
m.ts10806

2019/03/27 01:15

IDE、テキストエディタ(特にタブオープンがあるもの)は大体その仕様ですね。
usamino

2019/03/27 01:17

そうなのですか。 知られている一般的なルールだったのですね。 私と同じように初めての人は最初はびっくりすると思うので変な質問がとても良い勉強になりました。 貴重な情報ありがとうございます。
dodox86

2019/03/27 01:18

ご自分でUIを設計するときの参考になるかとも思い、コメントしました。少しでもお役に立ててよかったです。
guest

0

タブをマウスカーソルでポイントしてみてください。
そうすれば開いているファイルのフルパスが表示されます。
二つのタブでそれが一致すれば同じものですが、しなければ違うものです。

メニューバーの「ウィンドウ」→「新規ウィンドウ」で現在開かれているファイルを別のタブに表示できますが、この場合は中身が連動してどちらかを書き換えれば両方とも書き換えられます。
ですから、おそらくは違うファイルを開いているんだと思います。

投稿2019/03/27 01:08

Zuishin

総合スコア28660

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

usamino

2019/03/27 01:13

今さっきわかったのですがイベントハンドラを立ち上げて保存するまで出ているタブのようでした。 立ち上げている間は出ているようですが なぜ二つ立ち上がっているのかなどあまり深くは理解できなさそうなのであまり考えないようにしようかと思います。 申し訳ありませんでした。
Zuishin

2019/03/27 01:20

いや、ちゃんと確かめた方がいいと思いますよ。 明らかに異常ですから。
Zuishin

2019/03/27 01:22 編集

他の人の回答は「*」が付く条件についてのもので、あなたが抱えている問題とは別物だと思います。私は Visual Studio をよく使っていますが、そんなことになったことはありません。
usamino

2019/03/27 01:27

そうなのですか。 実はプログラムが変更変更で無茶苦茶になっておりまして 頭を悩ませておりました。 richTextとtextBoxとlbaelが200個くらいが一つの画面で絡み合ってまして。。。 普通ではないのですね。 もう一度ちゃんと確認してみます。
guest

0

ベストアンサー

変更しているファイルにその*がつきます

投稿2019/03/27 00:48

y_waiwai

総合スコア87774

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

usamino

2019/03/27 01:05

ありがとうございます。 その通りでした。 昨日から何回も見つけては慌てて全部閉じては立ち上げるを繰り返しておりました。 ずっと前からの機能だったのですね。 情けないですけど一歩づつ覚えていきます。 ありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問