先日のXcodeのサーバーのエラー(?)の影響で、一時的にビルドができなくなっていました。
その時、なぜエラーになったのかわからずProvisioning Profileをいじってしまったのが原因だと思うのですが、実機にアプリを入れると「iPhone has denied the launch request.」となってしまいます。
これは別のプロジェクトでも私のiPhoneに入れようとするとこのようになってアプリを開くことができません..
試しに今までアプリを入れたことがなかった家族のiPhoneに入れると、アプリは開きました。
原因はこのページに書いてある通り、Provisioning Profileの問題だと思われます。
この場合どのように解決すれば良いのでしょうか。
あとアカウントは今の所無料の方です(Apple Developer Programではない)
足りない情報があればおっしゃってください(今回はコードは関係ないと思うので載せていません)
今年の2月27日に認証方法が変わるとAppleから連絡メールを受けてませんか?
今確認し直しましたが来ていませんでした…
ただ3月の初めの時はアプリが起動できました。
あと2ファクタ認証はオンにしています
紐付けし直した方がいいかも知れないですね。ここに色々と報告があります。2人目の報告はやってみる値打ちはあるかな?と。
https://stackoverflow.com/questions/45421179/xcode-9-error-iphone-has-denied-the-launch-request
これを試してみたら新しく作ったアプリは自分のiPhoneで動いたのですが、
元の原因になったアプリは、アプリ自体は入ったものの開くことができませんでした。
これはもうアプリを作り直すべきでしょうか?
現在のキーが無効なので、プロビジョンを再発行すればいけたはずですよ。
それとも動いた方のアプリのキーをコピペしてみるとか。
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー