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Jenkins・Unity3d を使ったapkファイルのビルドが失敗する事象について

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yumizuta

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掲題の通り、下記サイトを参考にUnityで作ったアプリのapkファイルのビルドの自動化を試みましたが、失敗してしまいます。

https://qiita.com/unsoluble_sugar/items/a268b6c38d9603d871da

関連しそうなログなどは下記の通りです。

①Jenkinsのコンソールに出力されるログ

ビルドします。 ワークスペース: C:\workspace\JenkinsTest
Piping unity Editor.log from C:\WINDOWS\…\Unity\Editor\Editor.log
[JenkinsTest] $ "C:\…Editor\Unity.exe" -projectPath C:\workspace\JenkinsTest -quit -batchmode -executeMethod MyBuilder.BuildProjectAllSceneAndroid

WARNING: No change detected to Editor.log path: 'C:\WINDOWS\…\Editor\Editor.log'.The unity3d plugin was probably unable to find it in its expected locations (see JENKINS-24265).Consider using the -logFile argument to force a known editor.log path or report the issue.

成果物を保存中
'newgame.apk'に該当するものはありません。
ERROR: Step ‘成果物を保存’ failed: 指定されたファイルパターン「newgame.apk」に合致するファイルがありません。設定ミス?
Finished: FAILURE


②UnityのEditor.logの該当箇所と思われる部分抜粋

DisplayProgressbar: Detecting Android SDK
UnityException: Build failure!
Unable to locate Android SDK.


②からして、そもそも「UnityException: Build failure!Unable to locate Android SDK.」の通り、ビルドする処理が失敗しているのかと想像しています。

ただ、UnityのEditorからEditタブ>Preferences>ExternalToolで確認しましたが、Android SDKのパスは設定できています。
また、Jenkinsを使わずに、普通に単純にUnityのエディターでビルドを実行すると、ビルドは成功し、apkファイルは吐き出されます。
(こうなると、上述のサイトをほぼ転記したMyBuilder.csでのビルド処理に原因があるのでしょうか…?)

このあたりで一旦力尽き、どなたかご存知の方がいればとお知恵を貸していただければと思います。

※MyBuilder.cs

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using UnityEditor;

public class MyBuilder
{
// ビルド実行でAndroidのapkを作成する例
[UnityEditor.MenuItem("Tools/Build Project AllScene Android")]
public static void BuildProjectAllSceneAndroid()
{
EditorUserBuildSettings.SwitchActiveBuildTarget(BuildTargetGroup.Android, BuildTarget.Android);
List<string> allScene = new List<string>();
foreach (EditorBuildSettingsScene scene in EditorBuildSettings.scenes)
{
if (scene.enabled)
{
allScene.Add(scene.path);
}
}
PlayerSettings.applicationIdentifier = "com.mycompany.newgame";
PlayerSettings.statusBarHidden = true;
BuildPipeline.BuildPlayer(
allScene.ToArray(),
"newgame.apk",
BuildTarget.Android,    
BuildOptions.None
);
}
}


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