質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

メール

メールは、コンピュータネットワークを利用し、 情報等を交換する手段のことです。

Q&A

1回答

7738閲覧

thunderbirdで添付ファイルを自動保存したい

ririri1122

総合スコア10

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

メール

メールは、コンピュータネットワークを利用し、 情報等を交換する手段のことです。

0グッド

1クリップ

投稿2019/03/03 13:04

前提・実現したいこと

thunderbirdで特定のメールのみ添付ファイルがあるのか確認してあれば、
ローカル環境に添付ファイルを保存したいです。

発生している問題・エラーメッセージ

ネットから拾いました下記ソースで実行しているのですが、
NS_ERROR_FAILURE: Component returned failure code: 0x80004005 (NS_ERROR_FAILURE) [nsIMsgMessageService.streamMessage]
エラーが出てしまってうまくいきません。
どなたか同様のアドオンを開発した方がいましたら、教えていただけると助かります。

該当のソースコード

MsgHdrToMimeMessage(msgHdr, null, function(aMsgHdr, aMimeMsg) {
let attachments = aMimeMsg.allAttachments;

for (let [index, att] in Iterator(attachments)) { let ioService = Cc["@mozilla.org/network/io-service;1"].getService(Ci.nsIIOService); let attURL = ioService.newURI(att.url, null, null); attURL.QueryInterface(Ci.nsIMsgMessageUrl); let uri = attURL.uri; let file = FileUtils.getFile("TmpD", [att.name]); file.createUnique(Ci.nsIFile.NORMAL_FILE_TYPE, FileUtils.PERMS_FILE); let messenger = Cc["@mozilla.org/messenger;1"].createInstance(Ci.nsIMessenger); messenger.saveAttachmentToFile(file, att.url, uri, att.contentType, null); } }, false, {});

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

詳しいことはわかりませんが、ImportExportToolsのソースをみれば参考になるかもしれません。

https://freeshell.de/~kaosmos/importexporttools-en.html

exportTools.js

function exportAsHtml

for (var i=0;i<attachments.length;i++) {
あたりが参考になるのでは?

投稿2019/05/01 01:43

tobby

総合スコア11

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する