いつもお世話になってます。
objファイルの読み込みでエラーが出ます。
(visualstudio2017)
ファイルはコードと同じところにおいてます。
回答お願いします!
エラー LNK1107 ファイルが無効であるか、または壊れています: 0x2C0 を読み取れません。
#include <stdio.h> #include <vector> #include<iostream> #include<Windows.h> using std::vector; struct Vector3f { float x; float y; float z; }vec3d; struct Vector4l { int x; int y; int z; int w; }; int main() { FILE *fp; const char *file = "untitled.obj"; char key[255] = { 0 }; vector <Vector3f> Vertex; Vector4l Face[3]; fopen_s(&fp, file, "r"); if (fp == NULL) { printf("%sのオープンに失敗しました。\n", file); printf("Enterキーで終了。\n"); getchar(); return 0; } fseek(fp, SEEK_SET, 0); while (!feof(fp)) { ZeroMemory(key, sizeof(key)); fscanf_s(fp, "%s", key, sizeof(key)); if (strcmp(key, "v") == 0) { fscanf_s(fp, "%f%f%f", &vec3d.x, &vec3d.y, &vec3d.z); Vertex.push_back(vec3d); } if (strcmp(key, "f") == 0) { fscanf_s(fp, "%f/%f/%f %f/%f/%f %f/%f/%f", &Face[0].x, &Face[1].x, &Face[2].x, &Face[0].y, &Face[1].y, &Face[2].y, &Face[0].z, &Face[1].z, &Face[2].z, &Face[0].w, &Face[1].w, &Face[2].w); Vertex.push_back(vec3d); } } for (int i = 0; i < Vertex.size(); i++) { printf("%f,%f,%f\n", Vertex[i].x, Vertex[i].y, Vertex[i].z); } fclose(fp); getchar(); }
# Blender v2.79 (sub 0) OBJ File: '' # www.blender.org mtllib untitled.mtl o Cube v -1.000000 -1.000000 1.000000 v -1.000000 -1.000000 -1.000000 v 1.000000 -1.000000 -1.000000 v 1.000000 -1.000000 1.000000 v -1.000000 1.000000 0.999999 v -0.999999 1.000000 -1.000001 v 1.000000 1.000000 -1.000000 v 1.000000 1.000000 1.000000 vn 0.0000 -1.0000 0.0000 vn 0.0000 1.0000 -0.0000 vn -1.0000 -0.0000 0.0000 vn 0.0000 -0.0000 -1.0000 vn 1.0000 -0.0000 0.0000 vn -0.0000 0.0000 1.0000 usemtl Material s off f 2//1 4//1 1//1 f 8//2 6//2 5//2 f 5//3 2//3 1//3 f 6//4 3//4 2//4 f 3//5 8//5 4//5 f 1//6 8//6 5//6 f 2//1 3//1 4//1 f 8//2 7//2 6//2 f 5//3 6//3 2//3 f 6//4 7//4 3//4 f 3//5 7//5 8//5 f 1//6 4//6 8//6
確認: そのエラーは実行時ではなくリンク時よね? だからソースコードを呈示することに意味がないよね?
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